2007年08月31日

しばらくブログが短文になるよ

なぜなら試される大地北海道にいるから!

ツアー中はツアーブログと称して写メとかわりかし載せるし普通のブログになるよー。
今日は個人練でした。
なんか僕っぽくねーな。何もなかった日は嘘いっぱい書こう。
とりあえず今日はさっかーでゆうしょうしたよ!(*´∀`*)


あとツアーブログらしく写メも載せなきゃ。
札幌は今すっかりよさこい一色だよ!(*´∀`*)
200706081935000.jpg
posted by 悠介 at 00:44| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

「海行きたい?ごめん泳げないからさ…」

残暑|∀`)ノシ



よーやく涼しくなってきたね。そんな中僕はパソコンをリカバリしました。
動作が最近重たかったもんで、軽くしようと調子に乗ってあれこれ削除しまくってたらマイクロソフト関係のソフトがすんげ機嫌悪くなって。
ミニ四駆で例えると、ガリガリと肉抜きしまくったがためにコーナーで空中分解!みたいな(´∀`)


顔文字とかしばらくうまく使えないゆえ許せ§*'∀')


んでもねー今までメッセ使えなかったのが、使えるようになったからメンバーとの連絡がとりやすいん(*´∀`*)
まだ教えてないけどー。
てかもうすぐ札幌行くから意味ないけどー。
あれだ、みんなの日記で「今日は有意義なミーティングだったんdsg。。」とか「銀芽とメシ食った!店員クソ使えねー!ぶっ殺す!」とか出てくるたびに、なんで僕東京にいるんだ…とか一人で切なくふ菓子をかじるロンリディ。
いや、て言うかなんでみんな札幌にいるんだ?(笑)
やはりTOKYOは狂った街なんだろうか…家賃高いしな。
と言うわけで、誰かマンションでも持ってたら僕以外のメンバーとローディぶんドーンと譲っていただきたい。
僕はけっこう本気で言っている。



さてさてだぜ。
一ヶ月ぶりの札幌もさる事ながら、今回は広島博多もあるから超楽しみなん(*´∀`*)
広島博多一年ぶり?去年のイルミなんちゃら以来だからねー。
ちなみにどっちも暑過ぎてあまり外出しなかった。博多ではとあるバンドの常連さんと6時間に3回くらいバッタリ出くわしたり(ちなみに札幌でも五丈原でバッタリ出くわしている)、広島ではおばけのでるホテルで誰だったか忘れたけど何人か一斉に金縛りにあった記憶がある程度である。
結構濃いな。
今回は博多で一蘭の本店行くのが目標〜広島では何していいか思いつかないから誰かおすすめを教えてくださいな☆
遠足前の小学生みてーだ。






おへんじ大会!


おへんじ
posted by 悠介 at 23:47| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

「これはきゅうりなんですか?」

有言実行(なのであまり大きいことは極力言わない)な悠介さんだぜ!
えー、いつぞやの日記で言っていた、某蕎麦屋のそうめんのきゅうり事件ですが、ちゃんと証拠画像を撮って帰って来た!
わからない人は8/15の日記を参照ね。
意外にぬるくて700円費やすには惜しいそうめんを、ざるそばが食べたかったにも関わらずきゅうりを捕らえてくるためだけにリベンジしてきたよー。

と言うわけでこの画像を見てくれ。こいつをどう思う?
CAOLQ3GL.jpg
ちなみに今回は別の小皿にちゃんと生姜とネギがのってきたん。

なので、ここは完全に相手の言いなりになろう、郷に入ればGOに従えということで、すりおろしてみた。

そしてつゆに入れた。

食べた。



味なんだけど、なんていうかね、基本つゆの味にきゅうりの味が後から追ってくるって感じね。
なんていうか、その、つまり、青くさい。



非常によろしくない(´・ω・`)
なんかね、悪いとこだけ生かした感じ。全然さわやかじゃないじゃん!

とりあえず、次回からは安心して違う物を食べれるのがとても嬉しい。



あー昨日はホリデー行ってきた!最近生音に触れてないから栄養が補給されたよー。
超ひさびさな方とか初めてなんだけど縁深い方とか沢山いらして楽しかったですはい。



おへんじいきますかー!



おへんじさん
posted by 悠介 at 00:38| ムンバイ ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

テクマクマヤコンテクマクマヤコン、月を見るたび思い出せ!

えー虫は苦手です。虫全般苦手です。

特に、北海道には存在しない宇宙生物G。
華麗なるGの惨劇。
ある後輩の言葉を借りるのなら、奴の動き、容姿、コンセプト、ステージング全てが怖い。
こう、一日を終えはいはい疲れた疲れたタイヤードきよもりとか言いながら帰ってくるじゃないですか。もちろん口には出さないよ一人でそんなこと喋ってたら24(通報)されるから。
そしてドアをカチャリズムと開けると、奴が「待ってたよぉぉお兄ちゃんおいら待ってたよぉぉぉ」って駆け寄ってくるんですね。隔週くらいで。



滅殺!!!!!



とばかりに殺意の波動に目覚める、もしくは日焼けするわけだ。
昔は虫も殺せぬ少年だったんですけどねぇ。ちょっとだけたくましくなりました。


べ、別に散らかしてるんじゃないんだからね!
うちの建物がちょっと古いだけなんだからね!



何気に僕は引越しを、実家時代から含めると10回経験した引越しマスターである。
そしてどういうわけだか、曰くつきの物件に恵まれる。

一時期ネタにしていたので関係者及び前のバンドの一部のファンの間では有名だが、二つ前の家には絶対に動かしてはいけないクローゼットがあった。
ちなみにそこの家には計5人の友人が泊まりに来たことがあるが、うち3人が金縛りを経験している。
ちなみにその頃から僕は寝ても寝ても眠い病、また寝ても体力が回復しない病になった。
寝たら普通HPもMPも全快するんだけどなーおっかしいな(´・ω・`)

ちなみにその前の家は寮で、おばけが出たり上戸彩がドラマのロケに来てたり小渕元総理の出身寮?だったりノルウェイの森の舞台だったりELTがTime goes byのPV撮ったりコミケ後にはカタログが捨てられていたりとにかく、都内に咲く一輪のエウレカだった。

今の家は隣から夫婦喧嘩の音と子供の泣き声、しかしある日夫婦喧嘩の最中奥さんの「助けてー!!」という声を最後に物音が聞こえなくなり、そうこうしてるうちに夜逃げのようにいなくなったという気合の入った物件である。



僕おばけきらい(´・ω・`)
でも宇宙人よりはマシ。まだ会話が通じそうだから。
おばけも宇宙人見たら成仏するくらいびっくりするんだろうなぁ。そう考えると死後の世界も身近だね(*´∀`*)
そうでもないね(*´∀`*)


僕の持論であるが、宇宙人の幽霊が一番怖い。
きっとケアルもホーリーも銭剣も通用しねーぜ。
posted by 悠介 at 22:29| ムンバイ ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

フリーズテーマパーク小田原

えっまじ?誕生会?行きてぇ(´・ω・`)
もう札幌は埼玉あたりに移籍するといいよ。


ところでさん。
オフィが更新されたねー超絶かっこいいからPC推奨!
調子乗ってブログのトップ画も変えたりしてみました。
最近ちょっとだけパソコンを使いこなせるようになってきました。
今までも普通の人からしたら十分気持ち悪いレベルに使ってたんだろうけどね。
やだーあの人オタクよーなんか家電製品のカタログ見てニヤニヤしてるしムダな事たくさん知ってるし何より喋り方が理屈っぽくて気持ち悪いわーキモイを通り越して気持ち悪いわー的な。

てか最近思ってるんだけど僕ってオタクっぽいわりにオタクではない。
こないだ、友人の友人に某喫茶店で塩野菜ラーメンをつつきながら「オタクなの?オタクと言うからには何か一つ極めなきゃいけないじゃん何オタ?」と聞かれ超困った。
そういえば僕は別に熱狂的に好きな何かがあるわけじゃない。
アニメも漫画もゲームも中学生くらいで止まってるし、いわゆる本業の人が好みそうなアニメとか実はあんまりこない。
ケロロ軍曹とか一時期好きだったけど、しょせん人並み程度(´・ω・`)
ただひとつマニアックなアニメあげるとしたらヴァイスかなって程度。
中途半端極まりない。これでオタクっぽく見られるんだから損ばっかりである。

世間ではコミケだったらしーっすね。
そもそも一昨日新宿にコミケ帰りっぽい人々が大量にいたからそういう話になったんだけど。
だから僕がコミケとか行っても意外とつまんねーんだろうなと思った。


なんか今日はテンション低くてつまんねーからおへんじかくぞ!

おへんじさん
posted by 悠介 at 22:38| ムンバイ ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

格言を作ろうの会

正義感とは一種の狂気である

正義の名の下に一方的な虐待を強いる人にとって、その虐待は一点の曇りも無く正義だ

それこそが狂おしい

しかしそれで仕方ないんだと思う

正常と異常の境目は曖昧だ

殺人事件を自分の世界の外の事のように「狂ってなきゃあんな事できませんね〜考えられない」とか言い放つコメンテーターは一般人としては別にいいがコメンテーターの資格はないと思う

そうやって自分の理解できない人種を刑務所に、病院に、公園に、学校に、どれだけ追いやって蓋をしてきた?

正義はきっと必要だから人間はその狂気と常に隣り合わせで戦っていくことを強いられる


ただ人の正義感を扇動し間違った方向に向かわせる確信犯は人間ではなく、悪魔と呼ばれる生き物である
見るに耐えない
もうやめてあげて




あと最近ラーメンは薄味が好き
posted by 悠介 at 00:24| ムンバイ ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

おへんじ2007夏夏夏夏夏夏

あたまのねじが〜 つ足りない〜
 つ足りない
 つ足りない
 つ足りない
 つ足りない
ったりらったったったたたたたらら〜
てけとん


はい悠介です。ドグラマグラの堂々巡りだね。
僕はそろそろ歌詞の無断転載で怒られてもおかしくない気がしてきた。
銃と弾丸は持ち込まないようにしてください


おへんじ〜。は以下リンク先より。

お返事
posted by 悠介 at 09:33| ムンバイ 🌁| おへんじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

盗んだバイクでそうだ京都へ行こう!

今日はちょっと真面目なことについて書かせてください。




新宿のとある蕎麦屋に入ったんです。
僕はもともと蕎麦オタクを自称するほどの蕎麦好きなんですが、ここで蕎麦の話とか僕と蕎麦の馴れ初めとか僕が蕎麦をどれだけ愛してるかとか蕎麦にまつわるエトセトラとか現代日本における蕎麦の重要性とか蕎麦に命を捧げた男の物語とかすべらない蕎麦とか今週のびっくりどっきり蕎麦とか蕎麦2000とか、そういうことを話していたらあら悠介さんたら気持ち悪いわ蕎麦の角に頭打って死ねとか言われそうなんで置いとくとして、とりあえずそうめんを注文したんですね。




だって蕎麦屋のくせに蕎麦切らしてるんですとか言われたんだもん(´・ω・`)


ここでうどんに走らないのが僕なりの愛である。
マリオカートで例えるならノコノコをとられてしまい、あえてキノピオを選ばずにクッパを選ぶようなノコノコ愛である。
僕の愛情は伝わりづらいとよく言われる。




さてさてだぜ。
そんなこんなで、2階席から見えるスカウト通りの人の流れを眺めながら隣の席のやたらブスとかデブという単語が飛び交う会話に耳を傾けつつ、そうこうしてるうちにそうめんが来た。




ここで僕は懺悔する。
あの時、なぜ写メを撮らなかったんだろう。
なぜ、あの歴史的瞬間をカメラにおさめなかったんだろうと。
心の底から、このブログを見ているたぶん7〜8人の人にお詫びしよう。

すり金にキュウリが乗ってきたのである。



§?∀?)


口では説明できない。いやできる。口にするのは簡単である。
すり金にキュウリが乗ってそうめんと一緒に出てきた。
しかしこの瞬間の僕の§?∀?)<?という心情を皆様に察していただけるであろうか。






そ こ は ワ サ ビ だ っ て ! ! ! ! ! ! !





ちなみに僕は生姜派である。まあいいけど。
まあキュウリをすりおろす文化は僕の知らないところに存在するのだろう。
しかし肝心の薬味は他に見当たらない。

と、すればこれはキュウリが薬味としての任務を受け出てきたと考えるのが妥当ではないだろうか。



キュウリ「いやだようおらそんなたいそうなこたぁできねえよう」

店の人「おめえならできる、なーんも心配すんな。なんせワサビもショウガもいねんだぁ」

キュウリ「んなこたゆうたっておらそんなののかわりになんかなれっこねえようってか聞いたことねえよう」

店の人「イイカライイカラァ、テリーヲシンジテェ」



といったドラマが厨房内で繰り広げられていたに違いない。





この件、誤解を招く発言で申し訳ないのだが店員がどう見ても日本人ではなかったことも疑惑の渦に拍車をかける。
まさか・・な。いやしかし、これは、素で間違えたんだろうか?

とりあえず聞いてみた。

§'∀')「あの、これは…いいんでしょうか?」

(店∀員)「ア、ハイ、ナンデゴザマスカ?」

§'∀')「いやですから、これはキュウリなんですか?…いやすいません言葉足らずで。あの、これはキュウリがついてくるものなんですか?ワサビとか生姜じゃなくて」

(店∀員)「アーハ、チョ、マテクダサイ」


1分後、オマタセシマシタという言葉とともに店員が持ってきたのはチューブ入りの練りワサビであった。
…僕の疑問の解決には何もなっていないんdsg。。。



しかしこの店うまい。値段もそんなしないからみんな行くといいよ。
ヒントは新宿、スカウト通りが2階から眺められる蕎麦屋だ。




あとちょっと聞きたいんだけど、キュウリをすりおろしてそうめんに添える習慣ってなに地方の習慣?
全国のポワトリーナな人達(の中でもまだ公開されてない僕のブログを読んでいてかつ疑問に答えてくれる奇特な方)教えてください。
先着1名様にきゅうりあげるわ。
posted by 悠介 at 20:05| ムンバイ ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

るすばんでんわ1

ぅおぉきなこえでぴりかりららぁんとんでぇはしってまわぁぅちゃぁえ〜〜ぱぱまませんせぃがみがみおじさ


ガチャッ


はい日本のお父さんこと悠介です。ただいまミーはエルエーにバカンスで兵士が半分解雇でエラベルエッグが壊れたまんまなので留守にしております。ざまあご覧下さい。
ヨッシー!という音の後にお名前、ご用件、スリーサイズを多少サバ読み気味でお願いします。あ、無理ならいいんだ無理なら。ごめんね。でもさぁ俺だって悪気があってそんヨッシー!
posted by 悠介 at 00:05| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

誰もいるはずのない公園で物音が!物音が!

セッションをやりたいメンツとやりたい曲は決まったものの、日にちが無さ過ぎるので却下。

てか延期。

ラストセッション的催しはまた後日ゆっくり組み直しますー(ノД`)

でも27日はどっちにしろリラと後輩見に六本木Y2Kに行く(と思う)んで飛び入り的なセッションはするかもだけど。
最後のセッションするなら完全に自己満なセットリスト組みたいんよー趣味バリバリな。
うん。そんな感じ。


ところでさん。
ある高名な漫画家さんが家建てれないんだってねーかわいそうに。
僕はかつて吉祥寺の近くに住んでたから吉祥寺LOVE涙色なんですけど、確かにあのへんの住宅街に突如ウォーリー柄の建造物が出現したらシムシティじゃなくても苦情が殺到するわな。
まあそんなこと言ったらどこでもそうなんだけど。

こう、人間は群れを成す生物なわけで、秩序により文明は成り立ってるわけで、
「くだらない常識なんてぶっ壊しちまおうぜ!」とか言ってくだらなくないものまでぶっ壊す人は森が呼んでいると思うんですが。
モリガヨンデイルゥゥ
まあいいや。
須らく、そういう人々に限ってやれ風呂トイレは別がいいだのピザが届くのが遅いだのバスケがしたいですだの人間社会に肩までどっぷりだ。

なので社会で生きるためにはそれ相応のルールに縛られる必要がある。
ルールを理解すれば自ずと行動範囲が広がり、案外狭くなかったことに気づくんだけどね。
狭かった場合はじめてぶっ壊せばいい。ぶっ壊していいと熟考したうえで信じるものだけを。

またずれた。
あれだ、景観の問題だけじゃなく、そんなビビッドカラーな家を建てたら閑静な住宅街に客が次々と押し寄せるだろーに。
やっぱり場所と、周りの人のことを考えるべきなんだと思うよ。


しかしここで全く反対の意見を述べる!

そもそも付近住民、実はそんなそんな反対してないらしーっすよ(笑)
まあね、あの人も吉祥寺LOVE2000だろうし近所づきあいは割とうまくやってるんだろう。
それに有名だからって自分の好きなところに家建てれないってのも不条理な話だ。ディズニーランドも毎月行けばいい。それは有名であるないに関わらず持って生まれた人としての権利で何人たりともこれを侵してはならない。って難しい本に書いてる。
きっともっと背景を知っていけば、どっちが悪いなんて一概に言えない問題なんだろう。


なので僕はこの問題については否定も肯定もしません。
どっちが悪いかなんて情報が少なすぎてわかんねーし、あとはうまく話し合いで解決して休日にホームパーティーでもやって仲良くしてねって。


何を言いたかったかって?
なんでこんなことニュースにすんだよって。注目度が集まればなんでもいいのか。
有名人って事を度外視すれば、ただのご近所さんトラブルじゃん。ほっといたら当事者で解決するっての。
それをこんなニュースに取り上げたおかげで漫画家さんも反対した地元民も、顔も知らないどなたさんかに憎まれるんだろう。憎しみの大安売りだね。
そして頭カラッポのまんま自分で考えることも忘れ、ただ外からの情報を享受するのみで右へ左へ先導されるゾンビのような一部大衆はもっと考えることをしてください今からでも遅くないからさぁ。
そんな人はあんまりいないって信じたい。いや信じてる。
僕みたいに自分の意見が白黒はっきり決まらない人もアレだけどさ。


世論は有力者の発言が左右する。そこにメディアがイメージ戦略を加味してやればなおさらだ。
あとは多数決最高とでも言わんばかりに意見は傾いていくだろう。
しかし実際のところはどうなんだ?蓋を開けてみれば変化する情勢、そして手のひらを返すメディアに先導されまた次々と手のひらを返していく大衆。まさにオセロ!



僕が偉そうなこと言う時はたいてい自分への戒めの意味もあるからおこらないで§*'∀')
むかついたから書いたけど、自分でニュースにすんなって書いといて話題にしちゃってる自分が結構痛々しい。
あと寝なきゃいけなかったのに気づいたらもう起きなきゃいけない時間になってる§*'∀')
posted by 悠介 at 19:57| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

一般道をモダンな速さで罰金。

あーゆーれでぃ?



No,I'm Mr.lady。



お、俺はそれでも構わない!





僕は嫌だな。
はい!ゆーすけ・産業廃棄物です★彡

近頃あるものにハマりました。人生の落とし穴です。

昨日ねー久々にナチュラルなローソンすなわちナチュラルローソンに降臨したん§*'∀')
健康に良さそうなもの好きな僕としてはきゅんきゅんするわけですがこころ氏に無断できゅんきゅんした事を深くお詫び致します(*´∀`*)

恐縮ッス!!



さてさてだぜ。
全米が震撼するほど最強なシャンプー見つけたけど内緒なんだぜ。
気が向いたら教えるぜ。
ただし全米はしょっちゅう震撼したり泣いたり感受性豊かだから注意が必要なんだぜ。



画像はプリン
200707292232000.jpg
posted by 悠介 at 12:38| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

渋谷檸檬堂って書いたらちょっとマシだから流行らせれ

やぁ悠介だよ。僕は今夕日を追いかけて追いついちゃったところにいるんだ。




むーなかなかうまくいかんね(´・ω・`)
ポワトリン内部は今超絶高まってるのに外部との連携がうまくいかず。
このタイミングが合えばもっと生かせるのに。努力をストレートに結果に表せる環境まであと一歩。その一歩がなかなか遠い。
個人的にも夕日に追いついちゃった感じなんだけど前よりは大人なブログを書けるようになってきたぜ自分。わーいわーいまどうあーまーだぞーしゅばばばばーん





おやおやわたくしとしたことが。




あ、セッションやるかもって言ったけどリアルになんも決まってないんよ。
最後のセッションにするからには大きいことしたいって思うんだけどさすがにもう場所と人がね。
やるとしたら27日か28日に(もちろん都内で)やるけど一切期待しないどいて。
どっちみちポワトリン関係の企画モノとかTRiCKベルジュメロウ絡みの企画があればセッション今後もやるだろーし。





とりあえず今僕が一番楽しみにしてることは9月の全国ツアーと今みんなが頑張っているであろう新曲だ。そのために生きる。
前のブログでも書いたけどポワトリンは良くも悪くも天才集団。僕は残念ながら凡人だけど良くも悪くも僕にしかできないポジションを埋めよう。それができた時は完璧。
posted by 悠介 at 02:08| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

軽油1500円で入れれるだけLOVE

あっちー。


あっちー。





あっちー。

暑い!いやむしろ熱い!
なんだろうかこの暑さは。このぶんだと山は火事でしょう。


逆転の発想で寒い寒いとか言ってれば寒くなるかなとかとありきたりな事を思ったが寒いので忘れよう。




はい!ゆうすけ・酸化チタニウムです★彡


こないだの続きだけどやっぱりTOKYOは狂った街だわー何故なら湿気がひどい。
コンタクトかえなきゃ。とっても度が合わなくて頭痛が激しいんです。

僕によく見られる症状。
すぐおなかがすく・すぐ眠くなる・すぐ頭痛。
人間としてなかなかイイ感じでございます。

何かこう尋常じゃなく疲れる。何かした日・何もしてない日に関わらず。
いけませんな。というか肩が異常に重い。
これはもしかするともしかするだろうか。
一応信仰心はあるので近々何らかの手を打とうと思います。

今日は内容が思いっきり薄い。なぜなら特筆すべきことが無いから。
でねーこういう日程でこういう物を利用しこういう練習をしようとか思ったんだけどそういう話をされても誰も面白くないよね。本人も面白くねーもん。

そこで内容が薄いなら作ってしまえばいい!

とりあえず今まで黙っていたが僕は300年後の未来からやってきたんだ。僕の時代は今大変なことになっている!具体的に言えば大根がものすごく値上がりしている。
そこでそんな時代に嫌気がさした僕はタイムマシンに乗り300年後の未来から300年かけてやってきたんじゃよ。わしはもう長くない。お前に我が家に代々伝わるこのスコップを与えよう。
なに?もう持ってる?だよなぁ代々伝わってきたなら過去に存在するに決まってるもんなぁわはははぐふっ






きょ、今日はこのへんで勘弁してやろうじゃないか!
あと8月末くらいに僕個人的なものとしては最後のセッションでもしようかと思うけどいかがだろうか。
posted by 悠介 at 22:56| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

