2007年10月09日

妄想の庭師

みんなだいすき名古屋市に潜入したぞ(*´∀`*)
みんなだいすき名古屋市は一方通行が複雑すぎてウザイのでアスファルトが禿げあがってしまえ(*´∀`*)

というところまで書いて忙しくてスルーされまくったので、今は名古屋入りしてから30時間以上たってます。

昨日から僕はひたすら動きやすさ重視の服装をしている。
今人に見られたら死ぬ。即死。いや、あまりに適当すぎて誰も気づかないので結果オーライだな。
もし髪が姫苺のるかさんのごとくサラッサラストレートの髪になるのなら、僕は今夜プリンを我慢する(´・ω・`)
いや、プリン食べたいな(´・ω・`)
いや、でもなー(´・ω・`)
あーでもプリン食べたいな(´・ω・`)
新宿のどこのデパ地下か忘れたけど、パステルって店のプリンが発狂的にうまいので一度食べてみるといいよ(*´∀`*)


今日は狂おしいくらいスタジオに籠もっていた。
ちょっと言い過ぎた。六時間くらいだったわ。
そして今はみんなでおいしいごはんを求めてさまよっているんだけど、今から3分以内に安くておいしい店紹介できる人は紹介して!
と思ったけど着いたわごめん。
posted by 悠介 at 20:43| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おへんじ大会

◎やっぱプリンかな?でもひとつ選べって言われたら無理かも!
温かいヤクルトって(笑)
高いもの好きだけど、安物でもそれはそれでおいしく食べれるから僕もお金かからない子ですよ(笑)
あーそれはアリだけど特別萌えはしないかな?嫌いじゃないかも!

◎和室っすよー立地のわりに発狂的に安いです!(笑)
潔癖症だから古い家の畳って苦手なんで、上からマットひいてるけど。
あー僕も機種変なかなかしない!
携帯持って五年になるけど、まだ四台目〜。基本壊れるまで使う(笑)
オーフェン好きですか?もっといろんな人から反響くるかと思ってたけどまだ一人だ(笑)
でもアニメ版見て嫌になっちゃったん(´・ω・`)

◎そうっすよーそのバンド!
あの人達は神って呼ばれてもいい気がするなー。
僕はリアルタイムだったよ(笑)

◎じゃあなぜかそのバンドのコスで来るといい(*´∀`*)
僕コスってまだ見たことないからなー大変そうだし。残りの20%に賭けます(笑)

◎中間そろそろですかー?僕のブログなんか見てる場合じゃないよ(笑)
山田悠介面白いらしいっすねー名前も同じだしいつか読んでみようとは思うんだけど、なかなか時間が(´・ω・`)
おー東京楽しみにしてる☆

◎まじすか(´・ω・`)大丈夫?
でも、んー助かっただけよかったとは思うけど、僕の立場でそんなこと言えないしな(´・ω・`)
もちろんだし!じゃあ、いつかライブに来るのを目標にして頑張ればいい!

◎あ、じゃあ衣装の下はずっと載せない作戦で!(笑)
うそだよ(*´∀`*)
ゆるして(*´∀`*)

◎提案却下!(笑)
あと僕は昔よりある意味強いから大丈夫(*´∀`*)ある意味弱いけど(*´∀`*)

◎暖かくして寝てるつもりだけど風邪ひいてしまうん(´・ω・`)
いいじゃないオババな女子高生(笑)

◎景色ありがとー!ちょうど落ちてた時来たからびっくりしたけど癒された(*´∀`*)

◎確かMKタクシーは全国区だった気がする!

◎名古屋ってどこが中心かわかんないよね(´・ω・`)
なんとなく栄かなーって思ってるんだけど。あのへん通ると人生初ツアーの時を思い出す(´・ω・`)
じゃあ見つけたら無意味にそのへん一周してもらって写メ撮ってブログに載せる!
返ってきちゃったんだ(´・ω・`)懲りずにもっかいくれたら嬉しい(´・ω・`)

◎気つかってないよ(*´∀`*)
まだ治らないの?それ風邪かな(´・ω・`)
一回病院行ってみたほうがいいと思うー。ミューズ来れなくなっちゃうよ(´・ω・`)

◎アー写全種とタオル…心当たりがある(笑)
じゃあお友達さんへ〜、よっ太っ腹!ぽっちゃりって意味じゃないよ!

◎寝れないんかー(´・ω・`)ってもう1日たったし寝たよな(笑)
寝れない時はそのへん走ってきたり軽く運動するか、なんか難しい本読むか、ゲームのレベル上げとか単調な作業をするとか、寝酒だなー。僕は24時間眠い人だから寝れなくて苦労したことはあんまり無いけど(´・ω・`)
posted by 悠介 at 09:01| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ツアー日記モード突入

つまりブログが短文かつ面白くなくなる可能性があるます
なぜなら練らないから

風邪ひいたかもー(´・ω・`)
雨に降られまくった。すさまじく体調が悪い。
ちょっと芸術的な頭をしているが構わずコンビニに言ってこようと思うん。

ところでさん。
おへんじをたくさん書いていたらうっかり消えた。ちょっとだけ三途の川が見えた。


おへんじー!

◎ソロ写真は怒られるなーじゃあもし実際にそういう写真集が出版される場合カメラマンは僕ってことで!さっそく挫折してすいません(笑)

◎固形だめ!手作り!(笑)

◎足を上下させれるようになるまでずいぶんかかったん(´・ω・`)
どういう暮らしをしてたら耳の中にそんなもんが入るんだ(笑)

◎そうそうでいじーさん!久々に会いに行くってのもあり、ちょっと用事があったん。
秋でもビールはおいしいですのよ(*´∀`*)

◎専属ナースって実際あんまり仕事なさそうだよな(笑)
僕は病気レベルには至ってないから大丈夫ですよーリアルに悩んでいる人々に申し訳ない。

◎峰不二子にはならなくていい気がするなー(笑)
しゃくゆみこってどんな感じだっけ?
その2つなら明らかに後者!

◎パピコーン!って書くと何かの効果音みたいでマヌケくさい!
タイミングよくその2つを見つけたら挑戦してみますよーでもあんまおいしくないって書いてるから正直あんまりやる気ないぞ(笑)

◎厄日だったねー試験はどんまい(´・ω・`)
耳大丈夫?耳はほっとくと危ないからねーちゃんと薬飲んでくださいね(´・ω・`)



続きはコンビニから帰ってきてからー。おなかすいたけど食欲がない(´・ω・`)
posted by 悠介 at 21:18| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盗んだバイクが語りだす

今まで黙っておったが、わしはお前の本当のバイクではないのじゃ



さて私悠介はこのたびメンバーと無事合流し名古屋へ向かっております。

眠い。

名古屋行く前にやることがあったもんで徹夜(´・ω・`)
と言うかメンバーがフェリーの中でもし寝てなかったとすればみんなも徹夜。
今回は非常に変則的な移動なん。

て言うか別に書きたい事はないんだけど、ただでさえたまっているおへんじがツアーに突入したため大幅に遅れそうなん(´・ω・`)
ごめんさい(ノД`)
うん、それだけを伝えたかった。名古屋大阪岡山、首洗って待ってれ(*´∀`*)
そして岡山でおすすめのスポットを桃鉄で調べたところ、桃太郎ランドっぽいので桃太郎ランド行ってみます。
posted by 悠介 at 05:14| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

愛するタクシー別れるタクシー

本日特集!
できるタクシーとできないタクシーここが違う!


世の中には二種類のタクシーがあります。
良いタクシーと悪いタクシーです。
良いタクシーというのは、今もって不況と言われるタクシー業界の中で確実に生き残っていけるタクシーであると言えるでしょう。
しかし現代の日本には残念ながら、悪いタクシーというものが少なからず存在します。
悪いタクシーというのは概ね、人間関係及び感情の希薄性が叫ばれる現代社会にある種のトドメをさす存在であると言えるでしょう。

多くの場合において、悪いタクシーというのはその接客態度の劣悪さを指摘されます。
以下に、良いタクシーと悪いタクシーの特徴をまとめてみましょう。

◆良いタクシー◆
・声が明瞭であり、聞き取りやすい

・周辺の地理に明るい、もしくはカーナビを搭載している
・適度に話題を振ってくれる
・端数はおまけしてくれる
・早めにメーターを止めてくれる
・停車する寸前にメーターが上がった場合、何事もなかった様にメーターを消し、あがる前の料金を告げてくれる
・ティッシュや飴玉を常備していて、くれる
・呼び止めた際、こちらが大荷物であると見るやトランクを無言で開けてくれ、荷物の出し入れも手伝ってくれる

◆悪いタクシー◆
・スルーする
・止めてもいないのに止まる
・声が聞こえない、もしくは喋る気力が無い
・言葉が意味不明、もしくは日本語じゃない気がする
・シートに血痕がある
・「バンドマンかい、楽しそうでいいねぇ。タクシーの運転手は大変でさ、羨ましいよ」と言う
・こちらに話題を振ってきたにも関わらず、返事をするとスルーする
・なんか遠回りをしている
・停車時に無駄に走ってメーターをあげてから停める(熟練者のメーターの上げ方など職人芸と呼ぶに値する)
・釣り銭が無い
・行き先を間違えた上に料金を普通に要求してくる
・自分の都合で行き先を変更する
・狭い路地を僕に向かって突っ込んでくる


おわかりいただけただろうか。
良いタクシーはまさに古き良き日本の心、思いやりを超越し、それがさも当然であるかの如く振る舞ってくれる。感動すら覚えるだろう。
しかし一方で、悪いタクシーの惨状は筆舌に尽くしがたい。
これらは全て本当にあった怖いタクシーなのだ。『事実は小説より奇なり』とは言いえて妙である。
日本の心を忘れてしまったかの様な冷血ぶり、それはもはや同じ日本人ではない。ケムール人である。

年内を目処に、都内のタクシー料金が10%値上がりするそうだ。
今後、より一層の客離れが予想される中、今の様な状況で日本のタクシー業界は大丈夫なのだろうか。
かつて日本はいつ終わるとも知れぬ不況のどん底にいたが、時の首相小泉純一郎は「改革をしよう。改革には痛みを伴う。息子をよろしく」と言ったものである。
タクシー業界の抜本的かつ早急な改革が、今こそ求められているのではないだろうか。
そのような中、自分の向かいたい方向と違うという理由だけで大幅な遠回りを客に要求したエ○○ステムの○川氏には『しね(*´∀`*)』の二文字を禁じ得ないのである。
posted by 悠介 at 15:50| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

呼ばれて飛び出たらそこは雪国だった

小説を読みますというと、魔術師オーフェンとか山田悠介とかですか?とよく聞かれるけど、意外とテストで出てくるような純文学が好きだったりします。
いやマジで。
入試中に現文で夏目漱石とか出てきて、時間を忘れて熟読してこいつ意外とバカバカしいこと書くよなーとか笑えたら人生楽しいよ。
数学は3点だった悠介です。脳みそはどこか遠くへ捨ててきた。

色々グチグチ言ってたけど元気よー!元気だけがとりえですから!あとどうでもいいムダ知識とか!
結局は気の持ちよう、自分次第だ。がんばらなきゃねー。
そろそろツアーも近いからね。着替えとか詰めなきゃ。
名古屋大阪はこないだも行ってすぐだから、ライブでエンディングテーマも聴けると思うん(*´∀`*)
おたのしみにねー!そして岡山はなにがおいしいんですか?


ところでさん。
僕は根っからの忍者TOOLSファンなんですが、ブログにもseesaaの解析とは別に忍者貼っつけてます。
バナー貼ってるだけで、かっこいい!とか思って勝手に自己完結してたんだけど、せっかくだしと思って久々に覗いてみたん。

誰だよ、『あきらめた 岡山』で検索かけてきた奴!(笑)

ポワトリンさんは決してツアーを諦めてはおりません。年内解散とかクリスマスに重大発表とか活動休止してソロ活動とか一切ないです。ご安心を。

なんか面白いので、検索フレーズの中で面白いやつを一挙公開します§*'∀')
無断で公表しちゃうので、心当たりがある人で公表されたら困るって人は匿名でメールください。記事消しますんで。
困る人がいるのかって話だけど。何に困るんだ。生活か。


『うらら ポワトリン 画像』
すいません僕うららさんじゃない上に画像も貼ってないです!本当になんとお詫びを申し上げればよいのやら…
今度寝顔でも撮っときます。たぶん無理だけど。

『アンデスノート』
確かにブログに書いたけど、僕がその場で思いつきで作った言葉なんだけど…実在するの?やっぱりLもワタリも高山病で死ぬの?

『ドラクエマスターズクラブ』
hipponスーパー!誌において空前の人気を誇っていた読者コーナーですね。僕リアルタイムじゃないけど。
好きなイラスト書きさんがいて、今でも記憶に残ってるんですけど、今これを見ている当時の常連投稿者さんがいたら連絡下さい。てかなぜ検索で飛んできたの。

『TRiCK ネヲン』
また僕じゃない人ですね。彼は着々と準備してたりしてなかったり秘密だよー。僕も期待して待ってます。

『あき みぐし』
僕そんな話したっけか?2月の名古屋の時とか?
また年内に対バンあるかもねー。よろしくよ(*´∀`*)

『ハノーベル島』
ご存知ジュールベルヌの傑作『十五少年漂流記』に出てくる島でございます。
検索かけた人は別にビジュアル系とか全然興味ないんだろうなー。文学者とかだったらうけるな。ポワトリンをよろしくね☆

『メイド喫茶 仙台』
仙台の人がただ純粋にメイド喫茶に行きたくて、検索したら僕のブログが出てきてしまったんだろうなぁご愁傷。
おかえりなさいませーごしゅじんさま(*´∀`*)
うそだよ(*´∀`*)
しね(*´∀`*)

『マ●●●●ル メイド喫茶』
業界の大先輩であり僕の憧れの存在だから伏せさせていただきますが、なぜこの二つの単語が結びつくのか。
もしかしてそんな名前の店があるのか。なら通う!

『古賀中学校』
九州の縁もゆかりもない中学校さんでいらっしゃいます。
これを検索した人はビジュアル系なんかカケラも興味ないんだろうなぁ。
ポワトリンをよろしくね☆

『PuNクレア』
3年前に存在した伝説のバンドですね。
な、なにげに豪華メンバーだったんだからね!何よその目は!


やはりMVPは『あきらめた 岡山』ですね。
何をあきらめたのか。
なんか『がんばろう 神戸』に対するアンチテーゼとしか思えない。もっとポジティブになろうよ!僕がついてるからさ!
いや、すいません。


おへんじはまた明日(´・ω・`)
てかオフィが見れなくなってるくさいけど、たぶんサーバのメンテナンスか何かだと思うんでちょっと待っててね(´・ω・`)
posted by 悠介 at 00:18| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

あー

たたたたたたたたたたた大変だ!
あまりに大変だ!大変すぎて全米ばかりか全日や全仏、はたまた全トリニダードトバコまでもが震撼している!!
今僕が持っているコップのお茶も震撼しすぎてびちゃらびちゃらこぼれるもんだから部屋の湿度は若干上昇!!
姉さん事件です!
おうハチ!こらぁお江戸始まって以来の一大事でい!
事件は会議室で起こってるんじゃないッッ!!!『現場で』起こっているッッッッッッ!!!!!
何が起きたかというと料金プラン変更しないまま10月になってしまいました。


最近張り合いがない。
張り合いがないと言ったら申し訳ないし日々あれこれ勤しんでいるわけですが、なんか分刻みの切羽詰まった感じが無い。
暇な時間というのは意外と無いもんだ。なのになぜか時間が無駄に流れていってしまっているような。
ここ一年くらいで志半ばにして消えていってしまった友達先輩後輩、また僕をあっさり追い抜いていった友達先輩後輩を見る目がなんかものすごく他人事のように。
流れの中にマイペースで漂っているのはいい事だし僕は元からそういうタイプの、ストUっぽく言えば待ちガイルの人だったんだけど、最近どうも流れがよろしくないような。
もっとできる、もっとできるという衝動が空回りしてしまっている。ドラム叩きてー。なんかもうドラムと同化してしまいたい。
ドラムに限った話じゃないけど。もっとバリバリと事務作業がやりてー。山積みの仕事に徹夜で四苦八苦してー。
ポワトリンはよくよく考えたら90%以上の作業を自分達でやっている。
この壁を越えたい。とても越えたい。5人が5人ともフルで活躍できる環境が早く欲しい。

北海道と東京がもっと近くにあればいいのに。


いろんな人に感謝の気持ちを日々伝えきれない。
すべてのひとにありがとう。毎日すべての人にありがとう。
毎日伝えたら重みが薄れるとわかっていてもすべてのひとに毎日毎日毎日毎日ありがとう。


あー衣装の写真遅くなってごめんね、載せるよ。

200710021426000.jpg

200710021428000.jpg

200710021429000.jpg
posted by 悠介 at 17:09| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

