2008年01月20日

目玉<オイ!ユウタロウ!

しかし残念ながら眼球状の父を持った覚えは無い。
出生直後の記憶は無いものの、母もそのような酔狂は起こさないであろう。

ましてゲタを飛ばすなど論外なゆうたろうさんだぞ§*'∀')
昨日はゾンビのように起き上がりゾンビのように仕度をしてゾンビのように新宿へ向かいゾンビのように楽器屋でスティックを6ペア買った。
ゾンビの様な足取りで南口の某青いお店のエスカレーターをかけ上がり、ゾンビのような虚ろな視線でスティックを吟味する僕の姿はさながらゾンビであったことだろう。
これがブルーハーツの歌にも出てくるところの東京ゾンビである。
6ペア買うと25%オフなもんで6ペア買ったが、きれいに全種類違う物を買ったおかげで店員からはこいつ素人だなとか思われたかも知れないが直後僕のゾンビのような顔を見て成仏せよ成仏せよと心の中で3回唱えたであろう。
ラストギガンテスで言うところのデスザアンデッドであり、地獄先生n〜b〜で言うところの強制成仏南無である。
エスタミル市民で言うところのせいはいであるがきょうのところはこのへんでかんべんしてやるぞ§*'∀')

僕の本命スティックは基本的に3種類。
【PROMARK フィルコリンズモデル】
太さ14.5mmにして長さなんと376mmという驚異のスティックだけどこれが超使いやすいん(*´∀`*)
小回りがきく上にパワーも力まないでそれなりに乗せれるので、あんまりガツガツいかない時にぴったり。ほぼメイン。
【PROMARK マイクポートノイモデル】
一転してこちらは太さ13.5mmで長さ409mmと、やや細長め。
パワー系のスティックじゃないんだろうけど長さのおかげで遠心力バリバリ、独特のしなり感もありつつナイロンチップのおかげで粒立ちもいいし細いから多少力んじゃってもコントロールしやすいしやすい。
V系なドラマーさん的にはポートノイは神扱いだから利用者多いかも。でもドリームシアター好きなんですか?って対バンさんとかに聞かれるけど個人的にはそんな好きでもないんで申し訳なく使わせてもらってます。
妄想の庭とかファンシー爆裂拳みたいな曲はこっち。本来の利用法ではないと思う。
【VICFIRTH スティーブガッドモデル(ナイロンチップ)】
太さ14mmに長さ402mm、標準〜やや短めなスティック。
上記二つがあまりに極端なスティックなため、たまに自分を見失うんで現世に帰って来たい時に。
実際こいつに慣れたら一番楽なんだろうなぁ&基本形に慣れなきゃなぁと思いつつも、こいつを握るとなぜか緊張して力んで折る。さすがスティーブガッド!

さりげに自分の理想形に近いのはカスケードのヒロシさんモデルだったりするんですけども廃盤っぽいんで。見かけたらご一報を。
どこの店とは言わないけど、日本のアーティストモデル(特にV系)のスティックを買う時の店員のあの見下したような目はどうにかならんかね。
五月雨を集めて速くなってる最上川に水没してしまえ。


自分のスティックとかオーダーしてみたいすなぁ(*´∀`*)
構想は具体的にあるけど実現したら結構嫌なスティックになることうけあい。


そして昨日なぜそんなにゾンビだったかというとどうやら僕は風邪をひいてしまったらしい。
関節が徐々に徐々にきしんでいくのを実感するさまは不気味だぜ(*´∀`*)
てか、こんなにわかりやすい風邪初めて。薬飲んで栄養しっかりとって
がんばります§*'∀')
posted by 悠介 at 11:19| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。