2008年02月28日

エアむっくり

想像したらすさまじい光景だけどむっくりって言われてパッとイメージできるお前は日胆地区在住


勉強してたら知恵熱が出た悠介さんだぞ§*'∀')
勉強っつっても音楽のね。ドラムってアナログな楽器なもんだから回線だの回路だの端子だの聞きなれない言葉言われると頭から黒煙がのぼってしまうのよ(´・ω・`)
ギターの人ってすげーよなぁ。ドラムってどっちかというと体に叩き込むもんだから。もっと言うとダンスの延長に過ぎないっていう説も。わからなくもないけど。
だから昔のビジュアル系みたいな変拍子は好きだけど、人間の自然な動きに逆らうフレーズはあんまり好きじゃなかったり(´・ω・`)
でもやっぱり奇特なフレーズばっかり聴いて育ったもんだから、奇特なフレーズがごく自然に体から出てきたり。
悠介さんきもちわりぃ(*´∀`*)

なんか言おうとしてたんだけどわすれた。
あー今後頭部あたりに坂本金八の声が漂ってるんだけど、あれね金八ってやけに老け込んじゃったよね。
なんか悲壮感が漂っちゃって見てると心が痛むからあんま見たくない(´・ω・`)
伊丸岡さんとか広島美香(漢字覚えてない)が出てた時のは超熱心に見てたんだけどなぁ。あれ何年前だ?ヘタしたら10年以上経ってる?
10年と言うと悠介さんがまだ富士幼稚園に入園したての頃じゃないか!



おへんじー!

◎イラストせんきうだぜヽ(*´∀`)ノ
送ったらいいよーたぶん喜ぶよ!つーか喜ばない奴はいない多分!
長野?んー親戚が長野で心霊写真撮ったから怖い!でも行く!

◎ドラムはねーホントに最初からできる人と全然できない人がいる!
最初からできる人はほんとに最低限の事一日くらいでできるようになっちゃうんだけど、できない人は安定するのにも一ヶ月くらいかかるもんね!
でも何事もそうだけど、ある程度努力すればそこから先は努力の量に比例すると思うわさー。もちろん効率のいい努力が前提だけども。

◎あれはまだ見つかってないんだけどもうアテはついてる!たぶんまだ地元にいる!もしくは消滅してる(´・ω・`)
だんだん話がローカルくさくなりそうだから自重したんだぜ§*'∀')
僕貧血気味だから輸血大歓迎よ!ただし僕注射とか点滴大嫌いだから僕が気絶か何かしてる時にしてね!

◎はじめまして(*´∀`*)
正式加入はエンディングテーマからだけど、黒だけのパズルの頃からドラムでは参加してるよー!
茨城ねー前のバンドで茨城から来てるって子いたわぁ。遠いよね(´・ω・`)ツアーあれば行くよ!ちょっと憧れの地だし!
長いの大歓迎よー!毎日送ってきてくれる人だっているし!

◎厳密に言えば、段ボールに封のあいた玉ネギとか使いかけのコショウとかレトルトのカレーとかに混じって100円玉がコロンと転がって出てきたんだけどもね(´・ω・`)
うちから定期的に送られてくる食料は結構ネタになるんでそのうちレポしようかな。

◎そだねー凄い好きならすごいファンだし、ちょっと好きならちょっとファンであんまり好きじゃなかったらあんまりファンじゃない!そりゃそうか。
素敵ポジションは間違いなく上手寄りセンター前の方だねぇ§*'∀')
花粉は危険(´・ω・`)僕が破裂する(´・ω・`)

◎おー復活おめ(*´∀`*)
うん受験はリアルー!中学くらいからずっと言ってたからびびったわ。弟に完敗しましたが。
ツアー無くても大阪とかでミサあってオフとかあればふらっと京都出没するんじゃないかな?

◎ローソンっていつから聖地になったの?(笑)
友達曰くポテトはローソンが最強らしいけども。コンビニでポテト買わないからわかんないけども。
僕は北海道人の心の故郷セイコーマートが好きよ!あとナチュラルなローソンあずき色!

◎だからアドでわかるっての(笑)
奇しくも三つ前の人もポジションの話してたねー譲り合ってね(笑)
もしくは交代で肩車するのもアリよ!まわりからすんげー睨まれるだろうけど!

◎僕はリンよりミクの方が好きよ§*'∀')
ポワルンは日照りにしてソーラービーム乱射§*'∀')
何の話だよっていう(笑)

◎コンビニくじで金欠になるなよ(笑)
あんまりギャンブルもしないしゲーセンも行かない子だったから逆にああいうので大きいもの当てた記憶が無い(´・ω・`)
ドラゴンボール好きだったけどあんまりグッズ萌えはしないな(笑)あ、ドラゴンレーダーは超ほしい!

◎たぶんそれ自分の解釈が入っちゃってるんじゃないかな?
論述系に強いor自信あるとそうなるよねー。完全にテストとして取り組まなきゃ。いい問題は主観を問わないようにできてるからね。
数学とかを解くような気持ちで解いてみるといいよん§*'∀')
ヘルメットを被ってる学校をついに発見した!へー実在するんだぁ。生徒手帳か何かにヘルメット登校の規則が書いててこれネタだろとか思ってた。


小夜さんの新ブログはぜひPCからの閲覧をおすすめする§*'∀')
posted by 悠介 at 23:54| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ゲーム帝国1

『ポワとリン』であって、ポワ君とリンちゃんによるファンシーな二人組ユニットですか?






誰か語り部さん口調で返せ
posted by 悠介 at 01:49| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

どうでもいい話をしよう10

弟が京都の大学に受かったそうなのでツアーで京都があったらホテル代を自分の懐に入れて無料で弟の家に泊まろうと思った
それをみんなにはないしょにしようと思った
posted by 悠介 at 00:14| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

どうでもいい話をしよう9

実家から仕送りが100円送られてきたので、あと自力で50円足してファンタ買った
posted by 悠介 at 01:18| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

今日はおへんじのみ

おへんじー前回の続き!

◎そうですよー元TRiCKでした!

◎うつしたおかげで僕は治ったんだぜ(*´∀`*)
てか大丈夫?ビタミンCの過剰摂取がやっぱりきっと最強よ(´・ω・`)
熱あると涙出るのわかるー!なんだろね、横たわってると目じりからつつーっと流れるのよね。すごくみじめな気持ちになります。
キャンディキャンディはいつだっけね?とりあえず僕がまだ幼稚園すら行ってなかったような記憶がなんとなく。

◎仙台の超絶おいしい焼肉屋は名前も場所も覚えてないん(´・ω・`)
内装は覚えてるんだけどねーあとジュキくん(スーパーローディ)が携帯を店に忘れて引き返そうと電話したら閉店しかかっててちょっと面白かったことしか覚えてないんだけどそれだけの情報で発見できるかな(´・ω・`)

◎はじめましてー!ちょっとでも好きならファンって言っていいんだぜ(*´∀`*)
てか広島岡山ってずいぶん昔ね(笑)もっと勇気出せばよかたのに(´・ω・`)
ライブでは極力自分の仕事に集中してる(すなわち目立たない)からライブ中に気に入ってもらえるのはレアなんだぜ§*'∀')

◎そうか12歳か、じゃあうちのいとこと同い年でうちの弟は8歳だな?それでいいんだな?

◎僕も地方に行きたいのはやまやまなので気持ちはよくわかる(´・ω・`)
待っててくれるかぎりどこでも行くさ!だから待っててね(´・ω・`)

◎それは僕がゆうたろうって呼ばれてるからさ§*'∀')
本名説すらある!いわゆる土井八郎現象ですな。
愛を叫んでもいいよ(*´∀`*)おもに世界の中心でな(*´∀`*)

◎高校合格おめでとん(*´∀`*)
これからは心おきなくポワに通ったり部活なんかにも精を出してみたり部活の先輩が好きになったり友達のよしこちゃんに応援されて告ったらめでたくつきあうことになってみたり彼氏に夢中で最近あんまりV系とか聴かなくなってきたなぁとか思ってみたり本屋で立ち読みする本がショックスやジッパーからアゲハになってみたりそのままトントン拍子で結婚してみたり子供ができてみたり子供が中学生になってV系とかうっかり好きになっちゃったりナオトとか着るようになっちゃったら思い出したように子供といっしょにポワトリンに来るといい§*'∀')

◎真似して日記を貼ってくれたのは嬉しいけど僕結構ナイーブだからあんま人の日記とか見ないんだぜ§*'∀')
でもせっかく送ってくれたしと思って見たらやっぱりほどほどにしておこうと思ったんだぜ§*'∀')
あ、でもバンドマンさんの日記は発狂的に見る!一人口調がかぶってる人がいて僕がパクったみたいで申し訳ないからキャラ変更を模索中!

◎バレンタイン何してたっけ?て言うか僕ここ数日間ずっとパソコンまわりの整理してたり曲の打ち込みしてたりMIDI関係の本読み漁ってみたり練習してみたりの繰り返しだから何日に何したとかの記憶が無いや!
木材を加工してたかもしれない。PCラック自作したんよ。
大学?ひみつ(笑)

◎それ言うならミサトよりミサっていう名前の人の方が激しく変な感じだろうから我慢しろ(*´∀`*)
えーどこのチョコ屋?ゴディバ?モロゾフ?明治?
鹿鳴は椅子あって見やすいけど椅子あって見づらいから気をつけてね§*'∀')

◎そんな一日で太らないだろー§*'∀')
おーバンドするのか!いいね!なんの楽器やるのー?
ドラムはあんまりおすすめできないんだぜ§*'∀')でもやるなら軽いアドバイスくらいするさー。

◎痛みを止めるための麻酔が痛いってどうしようもないよね(´・ω・`)
僕も歯医者嫌い、でも歯医者のドリルとか怪しげな機械は興味ある(笑)
仙台待っててね今年こそは(ノД`)

◎んーそれは恋と見せかけてただちょっと気になってるだけだわ(笑)
でもそういううさんくさいきっかけから本気になる場合もあるだろうから恋しちゃえばいい§*'∀')
チョコねー確かにブラスの頃は部員100人近くいたからもらってたけど全部義理!
僕も料理どうしようもないよーコーヒー豆カップに入れてお湯注いだ人だから!
posted by 悠介 at 00:49| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

バッティングセンターでつるかめ算

今日初めてチュートリアルを面白いと思った。普段からアレでいいのに。


こないだうららさんちに行ってきていろんなものを(電子的に)もらってきてうちで活用してるんだけどもいいね!よすぎて使いこなせねえ!
でもこれが使えるようになった時には僕ももっと音楽的に貢献できるんだぜ§*'∀')
とりあえず次のミサには本当に最終兵器その1を使えるであろう。うん。
ついでに音環境をいろいろ整えようと思ってひととおり必要なフリーソフトをネットで拾ってきてると、面白いもん見つけちゃったね!
余分なPCスペックを最大限音質を上げることにつぎこむという狂気を帯びた音楽再生ソフト!たぶん音楽興味ない人が見たら相当キモイ!
これ確かに音は発狂的にいいんですけど、あまりにCPU食いすぎて(僕の環境では使用率50パー超えます)他になんにもできやしねえ。あと僕のPCじゃ生かしきれねーってか相当なオーディオマニアじゃないと生かしきれないから僕はいーや。
Frieve Audioっていうソフトなんで、ポワトリンを通常人間が認識し得る音域のはるか向こうの音までじっくり堪能したいわ!っていう人はどうぞ。いたらキモすぎて好きになりそう。
ってこんなことやってる場合じゃないや。とりあえず新曲たちにドラムつけて送んなきゃ。


今日こそどうでもいい話だったな。おへんじー!

◎うん、残念ながら(´・ω・`)
新しい仕事がんばれ(*´∀`*)てか前の仕事も結局知らないや僕!

◎早退しちゃだめよ!僕が先生に怒られるんだから!いや、そんなことはないか。
埃ねー僕ってば埃も最近ダメなん(´・ω・`)家の掃除してる時とか死にかけた(´・ω・`)

◎FFって慣れれば意外と簡単よー!でも確かにブレスオブファイアよりは厳しいかもねー。
四度目の仏と呼ばれる悠介さんは顔文字くらいで腹立たないんだぜ§*'∀')でもイラッとするね(笑)

◎はじめまして(*´∀`*)ブログ全部読んだの?頭おかしくなるよ(笑)
僕は諸般の事情により数日前から14歳になりました§*'∀')
青森ねーちっちゃい頃よく行ってたからまた行きたい(´・ω・`)いつか行くさ!

◎はじめまして(*´∀`*)騙してごめん(笑)
そういうわけで上でも書きましたが僕はさらに若返り14歳になりました§*'∀')
僕は17の頃は老いとか無かったなーってかそもそもバンドのバの字も無かった(´・ω・`)

◎年々焼酎離れが進んでるからなー泡盛飲めるかどうか(´・ω・`)
焼酎なら一刻者とかれんととか鍛高譚が好き!スーパーでも買えるよ§*'∀')
そーそーブログの画像変えてみたん§*'∀')前のアー写がメイク自分でやったやつだから気にいらなくて(´・ω・`)

◎あーいた!子供用かぜシロップ一瓶飲む人!
僕も何回かやったことあるけど、実際効かなくもないよ§*'∀')自己責任で!
だってダサいんだもん(笑)あーリアルにほしいかも!でもF705iとかF905i出てるさなかF904iってダメかな?って結局富士通。
あああと僕バンドマンさんでは珍しく手作り派よ§*'∀')てか「事務所でストップかかるけどホントは手作りが嬉しいよ」的なバンドマン結構いるんじゃないかな?とか勝手に想像。



長いんでおへんじ後半は次回に持ち越しで!
posted by 悠介 at 00:09| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

どうでもいい話をしよう8

わー唯一神伊集院光様と絶対神タモリ様の夢のコラボだ(´∀`)
posted by 悠介 at 00:36| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ミサ情報投下

待たせてごめんね(´・ω・`)
ゴーサインが出たので、オフィでの反映にはまだ時間かかりそうだけど先に投下するよ§*'∀')
これ見た人は身近な人に教えてあげて!裏のおばあちゃんとか生き別れの兄とか。

3月25日(火) 目黒鹿鳴館
開場18:00 / 開演18:30
前売\3,000 / 当日\3,500(D代別)
出演:【_Vani;lla】/BABYLON/ポワトリン
チケット:先行発売/ZEAL LINK2月17日〜
一般発売/ローソンチケット(L:未定)2月24日〜
目黒鹿鳴館2月24日〜
※バンド予約無し


東京来れない人ごめん(ノД`)
てか札幌も仙台も名古屋も大阪も他にもいっぱい行きたかったけどごめん(´・ω・`)
なんでこんなに地下活動中なのかを妄想しつつ待っててね(´・ω・`)

とりあえずジールさんの先行発売には間に合ってよかった(笑)



一ヶ月も経てばチョコも安くなってるだろう、くれ(*´∀`*)
今年はライブも何もなかったもんだから血糖値が極低ですのよ(*´∀`*)
てかホワイトデーすら過ぎてるってね。
posted by 悠介 at 14:34| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

トンヌラ

夜中に赤い髪の後輩からすいません困ってるんですけど大至急電話下さいって電話がくればそりゃどこかの怖い人とトラブったのかとか心配になって大至急電話したっけ「生まれて初めてレコーディングすることになっちゃって時間無くてもうどっきどきLOVEメールなんですけど」って話だったんでちょっと安心しつつも、僕でもできるような最低限のアドバイスをしつつ、こいつついこないだまでただのギター少年だったじゃん成長早いなぁ僕も負けていられないなぁと思った。あと困ってる内容がすいませんお金貸してくださいとかじゃなくてよかった。本当によかった。


悠介さん前回17歳とかネタで書いたら本気にしてしまう人が(のってくれただけの人は除いて)約2名いて本当に申し訳§*'∀')
てか本気にしちゃだめ!悠介さん古臭い話題出しまくりなんだから気づいて!キャンディキャンディとかフルで歌えるんだから!
というわけで、今度こそ確実にネタだと誰もが思ってくれるわかりやすい年齢にしよう。悠介さんは今日から14歳。中学校は行ってないよ、僕はフィフスチルドレンだから。それに私が死んでも代わりはいるもの。

でも17歳のバンドマンとか実際にいるんだもんなー。すごいよな。
そういう人を見ると、汚い大人の世界に染まらずがんばれって応援したくなってしまう。
僕は汚い大人か綺麗な大人かで言えば、もうたぶん中学〜高校くらいの頃にドス黒くなっちゃったぜ§*'∀')
高校って価値観を安定させるためにはマストなんだなーって思う。幸い高校に行かずとも自分の道なり居場所なりを見つけられた(もしくは強引に押し込められた)人はすごいラッキーよ。

やっぱり、明らかに曲がっちゃってる人ってのは確実に存在するわけで、そういう人って憎いことは憎いけど、もとを辿ればその人自体には罪が無いんだよね。生まれてから18歳くらいまで幸運にも真っ当な環境にいれば人格ねじ曲がらないんだから。
幸運にもって書いたのは、一見すごい恵まれた環境にいてもそれが本当に恵まれた環境かどうかなんてわからないから。

物事の善悪とかなんて所詮その時代の人が決めるもんなんだから、厳密に言うと絶対的な善悪は無いんだけども、そういう意味からもその人間の(暫定的な)善悪を決めるのってやっぱ幼少期の環境だと思うんよね。生まれた瞬間から悪人な人なんていないんだから。
生まれてから自分の本能的な快、不快っていう感情からさらに喜怒哀楽っていう感情に分化して、でもそのプロセスの中で善悪なんて曖昧な基準は外からの情報としてしか入ってこないんだし。
ある国では善とされることが、ある国では悪とされる。ある時代では以下略。ザラにあることでしょ。
根っから悪人で「悪いことしてやるぜヘッヘッ」みたいな人って漫画の中でしか存在しなくて、どんな悪人(とされる人)でもその人なりの正義に基づいて行動してるわけでしょ。
自分では悪を滅ぼすつもりで行動してて実際はすごい迷惑かけてる人。そいつが何も考えないで行動するような奴だったりすると殺意が芽生える。
あ、すんげ話が脱線してる。

性善説、性悪説ってあるけどそういう意味では二つとも間違いだよね。
善悪の基準を生まれながらに持ってる人なんていないんだから。
もしいるとしたら前者が神で後者が悪魔かな。少なくともそれは人間じゃないや。


100%悪な人間なんかいないと思ってるから、まず誰とでも好意を持って接するよね。
同時に100%善な人もいないし自分がまずそもそもダメだから、多少ケンカしても相手のこと嫌いにならないよね。
子供の頃から、親とかに自分の友達のこと悪く言われると発狂的に怒ってたよね。

なんでそんなに顔広いんですか&なんでそんなに沸点低いんですかっていう質問のクソ長い答えを書いてみた。実際言うほど友達多くもないし意外と怒りっぽいけど。
posted by 悠介 at 02:02| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

はと゛そん

近年のハドソンのモバイル方面への進出ぶりを見ると、各社がリアルな映画ばりのRPG方面へ向け迷走していた頃のハドソン暗黒期に株を買っておけばよかったのだろうかと思う。
ただ今ハドソン株の値動きとか本当に成長してるのかとか一切わからないしわざわざ調べる気もなければ株買う資金も無いんで、つまり買わなきゃハドソンというゲーム業界の歴史にいろんな意味で残る名言を言いたかっただけだからゆるして§*'∀')
買わなきゃポワりん§*'∀')
信じるべきは伊藤園さん!個人的に!


さて悠介さんは風邪を召された。
はっきり言って一昨日までは元気だったので、風邪菌をゲットしたとしたら昨日なんだけど昨日僕はまともに人と会話してない。
んなもんで、どういうルートで風邪をひいたんだかさっぱりわかんないんだけど朝起きたらそれはもう身体の関節という関節が悲鳴をあげ手足の末端神経が痺れる始末。
昨日はしいて言えば木材を加工していたので筋肉痛か、僕も歳とったなーまあもうすぐ18歳だしなとか思ったけど熱測ったら37度超えしてやんの。
ちなみに悠介さんの平熱は35.2℃なんで37℃超えは結構な苦しみである。40℃を超えると死を意味する。
何回か書いたかも知れないけど一回だけ42℃の大台を叩き出したことがあって、その時は逆に身体も軽く目の前におはなばたけが広がるような幸せな気分だったんだぜ§*'∀')
いや、リアルに。

んで話がずれましたが悠介さんが風邪をひいて具体的に何が困るかというと、昨日の夜おへんじ書いてたんですけどその中で風邪は治ったよ宣言しまくってるんですけどそれを全部書き直すのは結構アレな作業なんでそのままお届けします。てか基本的に僕が体調崩すのなんてしょっちゅうなんであんま心配しなくていいんだぜ§*'∀')
構ってちゃんだと思われるのもアレなんで§*'∀')
てか本当に体弱くなったなー。なんでだろ。歳か。来年高校卒業だしなー。


頭ボーっとしてるとブログに投げやり感が出ていい感じだな。おへんじ!

◎発表したいけど実際まだ決定じゃないんよ(ノД`)
のんびりしてると思いきや動くに動けない状態なだけだからちょっと待っとくれ(´・ω・`)
札幌とか大阪とか名古屋とかやりたいんだけどねー。今はチクチクとクオリティを高めております(´・ω・`)
待たせたぶんは今までの停滞がウソのようにびっくりさせるよ!メロさんや姫苺さんに負けてらんね!

◎封筒はなんの名前が入ってても一回使ったやつでも茶封筒でものし袋でも何でもいいんだぜ§*'∀')
風邪っていうか僕気づいてしまったけどそろそろ花粉のシーズンじゃね?風邪は治ったけどくしゃみがひどいん(´・ω・`)

◎恵方巻き!僕は見事にスルーしたよー。豆もまかず!だって掃除大変なんだもん(´・ω・`)
うちで豆まいたら成長してしまいそうな気がする(´・ω・`)
そんで天井を突き破るほどの豆の木になり天から金の卵を産む鶏をパクってきて追っかけてきた巨人を豆の木ぶった斬って殺してハッピーエンドっていうジャックは地獄に堕ちると思う。

◎崩れても全然おいしく食べるほど愛があるぞ(*´∀`*)プリンへの。
あの香水はねー最初に見たのは札幌にある札幌ファクトリーっていうファクトリーの中の香水屋さん。
上野のアメ横の香水屋でも見たことあるけど基本的にあんま売ってないね。名前でググれば通販でも見つかるんじゃないかな?

◎そーそー、厳密に言えば隣の町だけど!
泡盛飲めるんだー僕も飲めなくはないけど最近はよっぽど体調いい時じゃないと危険(´・ω・`)
前に差し入れでもらったけどさすがにツアー中飲むのは怖くて家帰って飲んだ(笑)
僕なんて雪かきしてたら長靴発掘したことあるよ§*'∀')

◎基本的に雪でも傘ささないかもね。僕はさすけど!
北海道って超粉雪だからあんまりベタつかないのよね。
東京の雪は北海道人でも苦しむよ(´・ω・`)てか住めば三日で東京に慣れるから寒いわ滑るわで。僕だけかな。

◎ほらあったっしょー?罰として30回転後逆立ちの刑だな(´・ω・`)
ブレスオブファイアやりたいけどどーも1以外やる気になんない(´・ω・`)損してるんかなーとりあえず暇な時にでもまず2からやってみる(笑)
苛めっ子?奇遇だな§*'∀')

◎仙台ねー行きたい!超絶うまい焼肉屋があってメンバー全員忘れられないの!絶対行くよ!主に焼肉のために!
音源聴いてよ(笑)買えとは言わないまでもPCからなら試聴だってできるんだぜ§*'∀')

◎おー久しぶり!文章が柔らかくなりましたね(笑)
そら困惑するわーてか恥ずかしいからやめてよこれだからバンドマンはとか思われちゃうじゃん(ノД`)
あ、でもどうにかなりそうでお騒がせしました(笑)
怪我大丈夫なん?来れなかったのは残念だけどお大事にね(´・ω・`)

◎そーそーこれ!この機種!超かわいくない?
叩いてて楽しい曲?んー拝啓新世界とドリームビーチと保健室!
ポワにはまだ無いけどシャッフルとか、ややアップめなミディアムテンポの曲が好きよー。シャッフルは実は無いわけじゃないけども。

◎いいなーそんなとこ住んでたらクラップス一瞬で行けるじゃん(´・ω・`)
しかも札幌だし家賃5〜せいぜい7万とかなんだろうな(´・ω・`)
ってもう引っ越したのか(笑)
僕札幌住むなら絶対に中島公園か麻生!家賃の関係でたぶん麻生!

◎DVDはノーコメでお願いしたいんだぜ(*´∀`*)しいて言えばあれリアルにうららさんだと思ってる人いるっぽいから声を大にして、あれはうららさんじゃなくウォーリーだと言っとく!ちょっと服装がいつもの紅白柄じゃないけど!
実家は磁場の関係で行けないんだぜ§*'∀')
あれ?届いてる届いてる!お手紙も差し入れもバッチリよー。

◎住民票一応確認はとってないけどどうなってるかは判明したんよ§*'∀')
一番ありえないパターンだけど(笑)
悠介さんはバンド歴こそ短いけどV系を見つめ続けてきた歴は長いからそんな事でびっくりしないんだぜ§*'∀')
プリンラテ知ってるけど実は僕プリンはプリンのままがいい人!リンゴもアップルパイになると若干萎えるしモンブランより栗のまんまがいい人!でもドンキーのパインバーグディッシュは好き。よくわかんね。

◎だよねー今年雪多いよね!全国的にそうなのかな?沖縄でも2階から出入りするくらい降ってるかな?そんななったら北海道なんか雪の重みで沈没してるな。
普段哲学してる人って結構いると思うよ?そんなことないかな?僕は中学高校とかずっとそんな感じの気持ち悪い少年だたよ§*'∀')
おかげで自分というものが自分の中でほぼ完成しちゃって頑固な子になっちゃったから適度なラフさは大切にしてね§*'∀')



誰かとゲーム業界についてブログ上で対談したいんだけど事務所が絡むとかそういう面倒の無いフリーでノリのいい人いたら募集。
posted by 悠介 at 14:31| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

すくえあ

今日は完全に独り言なので適当にスルーしてくれさい(´・ω・`)

とある大先輩バンドが明日解散するらしく(´・ω・`)

すごく失礼な言い方になるかも知れないけども、音楽のジャンル的には悠介さんのわりと苦手なジャンルだったんだけどもあのバンドさんは例外、初めて対バンさせていただいて見た時にはなんかこう身体中に電撃が走ったというか、悠介さんはバンドギャルおとこキャラを前面に出しつつも実はライブとかにはあんまり興味ないんだけども(いわゆる音源バンドギャルおとこ)もし悠介さんが今バンドをやってなかったらこのバンドさんには通っていただろうという、とにかく好きなんだけどつい今しがた解散を知ったっていうか明日かよ(´・ω・`)

よくホリデー系のイベントではご一緒させていただいたり打ち上げでありがたいお話とお酒をいただいたり、完全に尊敬しておりました。
主催に図々しくもシーク兼O.A.で出させていただいたこともありました。
今思えば今をときめくドラマー集団で名ホリの楽屋でルーディメンツごっこをポコポコやっている最中Tさんが圧倒的な異彩を放っていたのもつい昨日のことのようです。

行きてぇ(´・ω・`)
優くんとか行くんだろうな(´・ω・`)

こう、みんなそれぞれの道を歩んで僕も居場所を見つけ自分の道を進んでいるわけですが、あの頃一緒にいた人達がふと気づいたらすごい遠くにいたり、ちょっと寂しいよね(´・ω・`)
今身の回りにいる人達も(自分に深く関わる人、例えばメンバーとかを除いて)何年もすれば遠くに行ってしまうんだろうか。

んでも、この業界狭いもんで、ずっと道を歩んでればどっかでまた懐かしい人が気づけば隣を走ってたり道が合流したりする。
その際の引力はやっぱり音楽。
バンドって大変だけど楽しいぞ(*´∀`*)
posted by 悠介 at 12:13| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

えにくす

すごいリアルな話で申し訳ないんですが、僕は今自分がどこにいるかわからないので探しに行った。
あ、精神的な意味じゃないよ!夕陽に向かって走ったりもしてないんだからね!
つまり、こう、法的に自分が今どこにいるのかわからないのさ。
僕って引越しは人並みにこなしてきて、都内の賃貸物件の相場や主要な街の住み心地なんかは把握してる方なんですが、転出届とか転入届なんかはどっちかというと出さない派なんですね。
住民票なんて適当なんだぜっていう間違った知識をどこかで叩き込まれたもんで§*'∀')

あ、ちょっと話それたけど住民票って前の住所に残しっぱにしてて、そこに住んだ新しい住民が「前に住んでた奴の郵便物届いてウザいから抹消してくれ」って言ったら消えて住所不定になるんだぜ§*'∀')
よく住所不定無職とか住所不定住職とかあるけど、あれって実際に住む家が無いわけじゃないんよー。もちろんそういう人もいるだろうけど。

というわけで、今僕が一体どこに住んでいるのか、まずは東京に来て2番目に住んだ某S区という知る人ぞ知る住宅街へ行ってきた。
区内には、アップダウンの阿部氏の持ちネタ『経堂駅前のコンビニの店員の「いらっしゃいませ」が「エアロスミス」に聞こえる』で一躍有名となった経堂駅がある。
実はここ経堂駅、付近住民の間でなんにもねえ事で有名である。小田急線ユーザーは覚えておくといいだろう。

んで、この某S区から僕は転出届を出していたかどうか覚えていなかったので(そもそも転入したかどうかも謎)S区役所の某出張所に行ったわけですが、どうやら僕はS区には既に存在していないようだ。

一体悠介さんは今どこにいるのか?
発見次第至急悠介さんに連絡をください。
この件は金曜までに片付けなきゃいけないから明日か明後日もまたレポるよ§*'∀')
ついでに東京案内にもなるというよくわかんねえブログ。


ここで一応断っておくと我々ポワトリンはポワトリン星からやってきたポワトリン星人なので、今東京だのなんだの言ってるのは地球における仮の住まいなんだぜ§*'∀')
でぬくんが地底を通じてどこにでも行けるように、悠介さんは空中に魔方陣を描いてそこに空いた空間の穴からこう、にゅーっと出入りするんだぜ§*'∀')
逆に夢が無いね。
posted by 悠介 at 20:45| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ああああ

最近よくMicrosoft電卓を使うんだけどこれなかなか便利ね!
テンキーをようやくまともに活用した気がするというか。ちょっとした事務員な気分。
さりげにVer.5.1なのね!何をそんなにバージョンアップしたんだか!たかだか電卓のくせに!
これは便利なんでデスクトップに置いておきたいんだけど、一体どこに収納されてるんだかわからん(´・ω・`)
誰か知ってる人、もしくはフリーで小気味よい挙動をする電卓ソフトを知ってる人がいれば反応くれさい。


さてさてだぜ。
僕はド●モと刺し違える覚悟でお守りをカバンに入れ(いつも入れてるけども)心の中で南無八幡大菩薩と三回唱えながら、よくよく考えたらうちは南無八幡大菩薩とは縁もゆかりもねーなと気づき、急遽大天使ガブリエル様と三回唱えながらドコモスポット大ガード店へ向かった。
宗教的な誤解を招くといけないので実際はなんも唱えてません。

そして僕は自動ドアの自動というパネルに手を触れようとしたっけ親切にもドアが自動で開いたので、空を切った右手をそっと握りしめ店内へなだれ込んだ。したっけ、いらっしゃいませと言われた。
店内をぎょろりと見回した僕は奥の店員の座るテーブルへつかつかと脇目も振らず向かい、椅子にどかりと腰を下ろし無慈悲にこう言い放った。

「あのー、携帯止まっちゃったんですけど…」


やっぱり僕間違えて来月分を払っちゃってたみたい§*'∀')
ドコモなんも悪くなかった!むしろ僕のうっかりさん!
ひどいこと言っちゃったけど僕はずっと君だけだからね(*´∀`*)なかなおりしようね(*´∀`*)

とか言いつつ本体にもガタがきててバイブが振動しないわたまにフリーズ→強制終了するわで近々機種変するであろう。
F704iのピンクがかわいすぎて今狙ってるんだけどまだ高いかな(´・ω・`)
防水ってことはつまり水中で水中戦用機械獣グロッサムX2とかに襲われてもスミス博士に救援を求められるわけで、なんか収拾のつかないボケ方をしたからきょうのところはかんべんしてやるぞ§*'∀')












友達が泣くほど困ってるときになんにもできないのはとても悲しい。
友達は大切にね。
posted by 悠介 at 12:36| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ひつじが9ひき

おまえらポワットリンさんが活動さぼりすぎとか思ってるだろ(*´∀`*)
3月中〜後半あけとけ(*´∀`*)
具体的にどのへんの地域の人間へ向けて言ってるのかは伏せるけどあけとけ(*´∀`*)
具体的にいつ頃かも言えないけどあけとけ(*´∀`*)
これ以上具体的に言うと僕処刑されるかも知れないんでって言うか今の時点で相当アレかも知れないけどお前らのために言ったぞ(*´∀`*)
これで結局何もなかったら相当悲しいんでこれを見た人はブログとかで書かずに自分の胸の内に留めておくのよ(*´∀`*)
つまり、最終的に帰ってくるんなら全然いーんだけど浮気してそのまま違うバンドんとこ行くんじゃねーぞってこと(*´∀`*)
僕はさびしがりやだからな(*´∀`*)
妖精なんかどうでもいいのよって人もさよさんとかうららさんとかぎんがくんとかでぬくん思い出せ(*´∀`*)きっと全員僕の256倍くらい束縛激しいぞ(*´∀`*)


お祭りのあとって寂しいね(´・ω・`)
なかなか頭の中でいろいろ構想してる事は現実に結びつかないけども、それでも北海道で雪が溶けて東京で桜が咲くころにはまた違う景色見せてあげるよー。
ここ最近の忙しさで忘れてたけど受験生はそろそろ入試ラッシュじゃね?
数ヵ月後の新生活2008春を妄想してニヤニヤしながらがんばってね(*´∀`*)
新しい友達できたら一緒にポワトリン来なね(*´∀`*)
そんで1人が2人、2人が4人、4人が8人、16人、32人、64人、128人、256、512、1024、2048、4096、8192、16384、32768、65536…となり東京ドームさえソールドであって今なら絶対儲かりますよ奥さん!



おへんじー!

◎風邪流行ってんのかな?やっぱ。僕も最近治ったりひいたりだわー。
練馬と群馬の違いを認識しても、やっぱり群馬と練馬は隣同士だとか勝手に想像してたよ(笑)
違わないよー(・θ・)
毎回言わなくてもわかるよー!

◎大泉さんは北海道の英雄だからたぶん誰でもわかるよー。
でも個人的にはヤスケンの方が。出身同じなんで。
爆笑だけど個人的にはノーコメでお願いしたいんだぜ(*´∀`*)
んーなんかね、少なくとも僕のまわりの北海道人はみんな沖縄ばりにスローライフよ。あたかも乳牛のように。

◎保健室は本当リベンジしたいよ(ノД`)
今んとこポワの曲でいちばん僕らしさが出せる曲なん(´・ω・`)
んー基本的にまだまだ一人一人のことを把握できる範疇なんで寂しくはないさ§*'∀')てかそんな僕すげぇ!
全員におへんじしてるのはその意思表明なのよ§*'∀')ファンのみんな…とかじゃなくてそのみんなの中にもそれぞれの生活やなんやあるわけで、そこまで認識した上での一人一人にありがとうなんだぜ§*'∀')
だからもはや僕の意地の維持だよね。

◎あけおめ(笑)
東京今雪すんげーから気をつけてね!でもアキバと大日本鼠帝国だけ?もったいねー(笑)
じゃあ関東全域のどこかで待ってるから見つけてもいいよ§*'∀')

◎例えば名古屋から原宿に向けて魂を飛ばすと身体は抜け殻となりその場にぶっ倒れるから周りに何もない所で魂を飛ばすのが理想なんだぜ§*'∀')
僕も赤買って3倍!速さが通常の3倍!とか騒ぎたかったけど赤が発狂的にダサかったん(´・ω・`)銀も白もダサいんだけども(´・ω・`)
人と人との繋がりは僕も大事にしてるよー昔は腹黒キャラだったのにな(笑)
人のためにしたことがいつか自分に返ってくるっていう見返りは期待するけどそれに期限を求めないことでちょっといい人になれるんだぜ§*'∀')

◎おおそれは遠路はるばる!だよなー電車そうそう無いもんな(´・ω・`)
僕もあまりに遠すぎて実家ぜんぜん帰ってない(´・ω・`)
僕幸い肌は強いから温泉だろうがなんだろうがやりたい放題(*´∀`*)
硫黄大好き(*´∀`*)

◎はじめまして(*´∀`*)
MC後の曲…ラストホワイトかな?
音だけはせめてひとつひとついい音出せるように気づかってるんだけどまだまだよ(´・ω・`)
今後ももちっと冷静に叩けるように練習するわさ(*´∀`*)
おおかみのうた以降の音源は僕のドラムだから聴いてみてね§*'∀')

◎TRiCKん時の僕とは明らかに違うよね確かに(笑)
どっちかというとこの作られた感の方が素だったりするんだぜ§*'∀')
またいつか待ってる(*´∀`*)

◎一年あれば国立はわかんないけど私立ならどこだって受かるよ§*'∀')
国立も実質まだ時間あるからほんと今から絞ることないよー今はひたすら基礎固めするといい§*'∀')
うっかりと言えば昨日?今朝?覚えてないけどさよさんとうららさんと温泉&秘密の儀式後にフラフラ寝ぼけながら帰ってきたっけ家の前で電線工事やっててハシゴにあやうく激突して僕は感電死、工事の人は落下死するところだったよーうっかり殺人&自殺未遂だ。怖い怖い。


キンキはドームに67000人ぶち込んだので65536人じゃソールドしないと思った。さすがキンキ、最もジャニーズっぽい男と最もジャニーズっぽくない男が同居するユニット。
posted by 悠介 at 17:16| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

よろめいて居ります

原宿アストロホールにお集まりいただいた北は北海道から南は沖縄の皆様おつおつ(*´∀`*)
打ち上げで打ちあがってしまってグロッキーな悠介さんですよ。
いつぞやのぶっ潰れた時ほど飲まなかったし無事に帰ったんだけども、その後がやばかった。なんでだろその前に飲んだ時はひたすら飲めてたのにな(´・ω・`)
緊張がいけないのか(´・ω・`)
でもでもここ最近人見知りな悠介さんが頑張ったんだよ!ちょっとすずやさんと仲良くなったよ!
彼とは共通の友人(血管にアルコールが流れていることで有名なドラマー)がいるんでまた飲むことであろう。てか今後とも札幌を盛り上げていきたいね。
昨日見て楽しかったって人は一人残らずついてこいな(*´∀`*)


肝心なポワトリンミサは全体で言えばすごい盛り上がって楽しかったよ(*´∀`*)
個人的には演奏面でちょこちょこ悔しいミスもあったけど(´・ω・`)
今回からMTR操作がうららさんから僕になりました§*'∀')
おかげでやりやすくてやりやすくて仕方ねえ§*'∀')
ぶっつけだったんで若干戸惑った面もあったけど、次回以降は自分の機材使うだろーし、よりテンポの良いミサをお届けするんだぜ§*'∀')

機材と言えば。
今回から秘密兵器その1『シンバルと愉快なシンバルスタンドたち☆』を出動させてみたんですがそんなの注目する人いねーわな。
自己満で申し訳だけど語らせて。
何を追加したかと言うとハットの上に7のスプラッシュ、タムの上に12のスプラッシュを吊りで。
これでスプラッシュが3つになり、regret協奏曲ごっこができます。というか、してみた。
僕の顔がニヤニヤしてて気持ち悪かったことは言うまでもないだろう。
奇しくも今日はあの人の誕生日であります。やっぱり尊敬してる人には無意識に近づいていくもんなんだなーと。

それは正午の転生録と甘い果実なる保健室で大活躍する予定だったんだけどってか使ったんだけど、テンパって死んだ(´・ω・`)
あの2曲はいつかどこかでリベンジしたいな絶対に。



久々にまあまあ真面目な日記でごめん(´・ω・`)おへんじー!

◎人生に関わるテストはテスト優先させなきゃだめ(´・ω・`)
人生を優先させたことで結果的にこの先もポワトリンを末永く追いかけ続けられるかも知れないだろー(*´∀`*)
なんと腹黒い(*´∀`*)
色違い?OKかと!

◎僕も携帯が使えないと発狂的に困る(´・ω・`)
かつて携帯が止まってしまったがゆえにバンドに迷惑をかけたことが多々あったんでもうそんな苦しみは味わいたくないんだぜ(´・ω・`)
(・ι・ι・ι・ι・)分身

◎合格おめでとー!ってあと面接か、気楽かつ真面目に頑張れ(*´∀`*)
緊張なんてして当然って向こうもわかってるから普段の自分を見せられればいいと思うのよ§*'∀')
ポワ以外でおすすめ?じゃあメジャーなので名前出してもいいと思われるけどグニュウツールさんは神だよ§*'∀')
ビジュアル系じゃなくてもいいならハワイアン6さんとかアネモネさんとかブロンディプラスチックワゴンさんとかいいよー。

◎ほんとだってー(´・ω・`)と思って調べた!1/12の日記で返してる!
ギリアムの潔い合体要員っぷりが好きよ§*'∀')
僕はいじられキャラですね§*'∀')

◎念ありがとん(*´∀`*)おかげで笑顔でできたよ!演奏はアレだったけど!
ジェットコースターは絶対無理(´;ω;`)乗らなきゃ罰金とか、乗らなきゃクビだぜとか乗らなきゃお前の命は無いとか言われても確実に乗らない!リアルに!

◎タバコ関係ないかぁ(´・ω・`)牛乳を発狂的に飲んでた頃は1ヶ月で12センチ伸びたんだけどな(´・ω・`)
周りに友達いなくてもこっそり後ろから見てみるといい(*´∀`*)
んで次回はちょっと前に進んでみたりすんげ前の方にいる人とかと仲良くなってみるといい(*´∀`*)
そういうのから始まっていくんだぜ§*'∀')

◎僕も家の中では半袖なんだけどな(´・ω・`)風邪ひかなかった?
沖縄はいつか絶対行く!むしろ行きたい!行けるかな!行けたらいいな…行かせてください(´・ω・`)
もし行けたらとりあえずやる曲はドリームビーチだな(笑)

◎きゅんきゅんできるうちに遠慮せずきゅんきゅんするといい§*'∀')
ステージに登った悠介さんと一歩降りた悠介さんは全くの別人なんだぜ§*'∀')
意識的にやってるわけじゃないんだけど自分でもわかるくらいものすごく自分の性格が違う。顔つきも違いそう。

◎札幌人じゃなくても札幌、むしろ北海道が好きなら心はひとつ§*'∀')
ごはん抜き系は危険よ(´・ω・`)栄養が脂肪にまわされるから(´・ω・`)
写メは忙しくて撮れなかった(´・ω・`)ポラで精一杯だったよ(´・ω・`)

◎行きたいっていうだけで予定には全く入ってないんだぜ§*'∀')
でもそんな遠いわけじゃないから行けなくもないんだけどなー。
まだ北海道に住んでた頃は練馬と群馬がごっちゃになってた(笑)

◎名古屋人と見せかけた三重人や岐阜人も多いよー。
プレゼントなんて気持ちだけで充分ありがたいよ§*'∀')
しいて言えばプリン!
つけてる人見たことないのはそもそも売ってるところをあんまり見たことがない(´・ω・`)でも通販とかならあるかも!

◎確かに似てる!もうこれはコスするといい§*'∀')
次の衣装はなるべく再現しやすそうなやつにするよ(笑)
ラストホワイトの合唱は感動した(*´∀`*)

◎うん意識はこっちに飛んできてた!生霊かよ!
餃子ねーなんのことかわからんかったけど最近ハードでテレビ全く見てなかったからな(´・ω・`)
餃子好きなだけに怖いね!はっきりし次第余裕で食べるけど!
僕はドリンクバーのコップに先にストロー入れちゃって注ぐ所に入らない!入らない!ってのをたまにやるよ§*'∀')
うっかり同盟だ§*'∀')


身体中が痛いから実家から郵送されてきた登別の湯を使うけど悠介さんがしばらく硫黄臭くてもゆるして
posted by 悠介 at 00:41| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

