2008年03月28日

僕らはみんなシムアース

やあやあ復活したよ(*´∀`*)
えー先々々日は目黒にお集まりいただいた人々&草葉の陰から応援電波を飛ばしてくれた電波野郎共ありがとん(*´∀`*)
不本意ながら2ヶ月もノーミサだったもんで、久々にちょっとやりたいことをやりたいようにやろうぜって感じでやりたいようにやらせていただきましたー。新兵器もようやく引っ張り出せたし、ある意味実験的なミサだったのでは。
9日は時間も短い(と思うけどまだわかんない)んで、今度は流れの良さを重視したまとまりのあるミサをするぜ§*'∀')
ハートくんと鈴入洛も対バンゆえ気合いが入るよ§*'∀')
鈴入洛ってもはや何が何だかわからんな。でもいっちゃん好きそうだな。

銀バだったにも関わらず僕も色々もらっちゃったぜ(*´∀`*)
でも、ってことはあれかい?みんな9日来れない系かい?
まあ草葉の陰から電波を飛ばしていただければそれだけで僕は満足さ§*'∀')
んなもんで色々もらったわけですが、桜ワインなるものがあってね。超絶きれいだよーてか飲んだらかなりおいしかった!
もはやワインではないんだけど、なんか飲みやすかったよ。超おすすめ。頭にオの付くばんどぎゃるさん、ばんどぎゃるおさん諸君は飲め§*'∀')
僕?僕はあれよ、10日になっても永遠に高校二年生を繰り返す二年メビウス。
…それって留年


待たせたな§*'∀')おへんじー!

◎おー受験生おつかれ!
そだねー気づけばそういうシーズンも終わるんだね。そりゃ桜も咲くわ。

◎地元出てA川ってことは実家それ相当奥の方ですな§*'∀')
僕も人の事言えないけど。札幌とか気軽に行きたいわよね(´・ω・`)

◎大変だけど楽しいさ(*´∀`*)
うんミカルくん仲良しさんよーここ2年くらいまともに話してないけど(笑)
そういう所にはもうなかなか行けそうにないさ(ノД`)ライブ自体は後ろでふらっと見てるかもだけどねー。

◎おひめさまだっこなんてできたのはたぶん去年までなんだぜ§*'∀')
時間なんて何時でもいいよーいつでも来い!
やっぱ寝れない時には軽く運動でもするのがいいと思うん(*´∀`*)

◎無事注文できた?(笑)
神戸プリン楽しみにしてるよい§*'∀')

◎はじめましてー(*´∀`*)
おー四月から!じゃあ気軽にミサ来れるね§*'∀')
わりかし今年は東京中心、と見せかけてあっちこっち均等に行くと思うよ!

◎おーひーさー(*´∀`*)
忙しいならブログなんてチェックしなくてもファンはファンだよ§*'∀')
暇なら出没率上がるんだろうけどなー、今年はツアーやらレコやらで忙しくなってくれる事を祈るな§*'∀')
ご乱心しまくるといい§*'∀')

◎うーんメンバーのメンツ的に結構歳いってそうよね、反対に中高生も多そうだけどね。Bさんまで昔に遡ると僕の守備範囲外(ノД`)
いっさい自重しなくていいわさ§*'∀')

◎うんまさにいっちゃんとさっちゃんだよ§*'∀')
僕もよく人間違いするー目つき悪いからあんまり知らない人の顔見ないようにしてるんよ(´・ω・`)
関係者席あったんだ!僕遅れて行って完全埋まってたから仕方なくロビーのモニターで見てた(´・ω・`)

◎おーひーさー(*´∀`*)
いっちゃんはよく遭遇するからポワ内でもいっちゃんで定着してるのよ§*'∀')
若干痛くても設定しまくるといい§*'∀')僕PCは可能な限り爆速にしたい派だから壁紙設定してないー。
すっごいおもしろい動画気になるじゃないか§*'∀')

◎おー万里の長城!いいねー宇宙からでも見えるらしーぜ§*'∀')
僕わりと好き嫌い無いから食べ物に関しては問題なさそーだけど、衛生面とかはどーなのかね?
一回くらいは話のタネに行ってみたい気はするのよ§*'∀')むしろツアーで!

◎エジプト遠かったべー§*'∀')でも自称オーストラリアから来た人もいるからまだ甘いな!

◎オーストラリア遠かったべー§*'∀')でも自称エジプトから来た人もいるからまだ甘いな!

◎はじめましてー(*´∀`*)人生初のライブがあんな特殊なライブでよかったのか…?(笑)
悠介さんわりと演奏に集中しちゃうから目立つ事はおろか笑顔もほとんどしないけどそれでも注目してくれるのは超絶嬉しいのよ§*'∀')

◎あまりを通り越してどこのバンドでも聴けない曲だたね§*'∀')おかげでノリ的にとてつもなく参考になったのよ実は(*´∀`*)
上野どころかバンドマンさんは住んでる場所次第でどこででも買い物するんじゃないすかね?ポワトリン星人はブルジョワだから銀座がメインだけど(*´∀`*)
うそ死(*´∀`*)
それこそ日暮里とかはバンドマンさんやら衣装さんやらレイヤーさんがうろうろしてるんじゃない?

◎児玉先輩見てみたよー僕は好き系§*'∀')てか好き嫌い分かれるものって僕だいたい好きよー。
コンクールでスタンドプレイって珍しいねー。しかも自由曲とかなら見たこともあるけど課題曲っしょ?
うん浮いてる(笑)でもこれは髪色も長さも衣装のセレクトも違うから浮かざるをえない気がするのよ§*'∀')


そんなわけで画像が桜ワインでございます。
20080327233455.jpg
posted by 悠介 at 11:42| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

no-title

むー(´・ω・`)
がんばる(´・ω・`)
posted by 悠介 at 04:28| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

大予言2

なんま遅刻するであろう



ミスパラの予感
posted by 悠介 at 13:14| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ピカ虫

KY氏の電話により目覚める(別称ではなく名前です)

おはん(*´∀`*)
なんかあんまり記憶がないけど寝れたのかな?
記憶がないんだから寝たんだな。うん、きっとそうだ。
そしてあんなに暖かそうだったのにもう真っ暗(´・ω・`)
仕方ないからごはんたべてこようか(´・ω・`)
最近辛いものが好きなんです。なんでかな?妊娠したかな?
あんまり関係ないね
というわけで、かわいそうなくらい人の入ってない辛いもの屋さんに行ってきます。
慈善事業(*´∀`*)


おおそうだ!
ポワトッリンさんでは今ローディを絶賛大募集しております。今思いついたんだけど。
条件は免許持ち、これのみ!
あ、医師免許とか調理師免許はダメね。それはそれで重宝しそうだけど。
あともし免許がなくても車一台ぶんの荷物が持てて時速100kmで走れるなら採用します。
やーさしーい(*´∀`*)
最近ローディやりたいっていう人いないよねー。そういう時代なのかしら。やだなあ。
ジュキくんて何でポワトリンのローディやりたいって思ったんだろ?超謎。

サイモンと ガーファンクルが
しょうぶを いどんできた!


すいませんなんでもないですごはんたべてきます
posted by 悠介 at 21:36| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕らはみんなシムシティ

あーなんま天気いい
つーか暑い
こんな日に限ってわたくしは起床してから31時間も経過しており今スタジオから帰ってきたところなのであります
寝なきゃ…
公園とかで芝生の上で寝たい
でも黒沢現象だけは避けたい
※黒沢現象:昼寝をしていたつもりが目を覚ますとなぜか現地の人の中に溶け込んでしまって焦る現象
とりあえず作業はひと段落したのですーおへんじ等は25日終了後にでも。
悔しいから雨降れ
うちのベランダだけ晴れろ
想像したら怪奇現象
posted by 悠介 at 14:17| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ファンシーアッパーカット

うぇー全てにおいてやる気が出ないー

全てってのはバンドとかそういう事じゃなくなんかプライベートというか生活というか人間としてね

人間としてやる気が出ない

「おれは人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」

そういうことじゃなくて

あー昨日偶然さっちゃんに会ったさ

その時のでぬくんとの会話

で「いっちゃんですか?」

ゆ「いや、さっちゃんです」

さて、とりあえずヘッドホンアンプ買いに行く
posted by 悠介 at 15:17| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうでもいい話をしよう14

痴漢に遭った回数2回
posted by 悠介 at 08:57| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

英国の2倍支払うATMに客殺到

もはや定着しつつある朝練だったのよー。
家を出る時にとてつもない事に気づき機材をパソコンに繋いで一時間が経過し一時間半も遅刻してしまったのでコンビニへ寄った。
ウィダーインゼリーでエネルギーを補給!と思ったっけエネルギーが足りなくてめっちゃ開けるのに苦労した。

昨日は下北沢に行ってきたのよ§*'∀')
僕が度々ブログに名前を出すおhrさんはかれこれ2年?前、彼の人生初ライブ(多分)あたりからよく絡むよーになり。
そういえばアレも鹿鳴だったな。
んでゆくゆくはセッションなんかをし始め、栽培マンのさらにひとつ前のセッションバンドにゃんこっていうのをやり。
僕は当時TRiCKがあったんで一緒にはできなかったけど恭平くんが入り、体制も固まり、シークレットを経て初ライブも見に行ったけど全部昨日のことのようです。
「●●するんすよー!」って語るおhrの言葉に他人のバンドながらも本当にワクワクしたもんだ。
それぞれまたどっかで対バンする日が楽しみ。

一方我らがポワットリンさんは恐らく25日も9日も秘密兵器を出します。誰もが想像すらしていないだろう。なんせまだ実現するかどうかわかんねーし§*'∀')

デスクトップが遂にアイコンで埋まってしまったから本格的に掃除しようと思う。でも眠いから明日やればいいや☆
posted by 悠介 at 13:45| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

伏せ字日記

あああああぁあああぁああぁあぁぁあああああぁあああぁああぁあぁぁ!!!!!!!
見つけた!ついに見つけた!!
僕の使ってる●●●から●●●以外の●を●●に送り●●●●の入った●●●だけを●●●●●●する方法!
うららさんの●●●なら面倒な事しなくてもどれかひとつの●●●●だけを●●●●側に送るのは楽勝だったんだけど、いやー僕の安物でもできるんですな。それもごくスマートに。
今まではどうにもならないからすごくややこしい構造にして余計な●●●●も大量に繋いでそれでもダメなら●●を諦めようと思ってただけにこの発見はでかい!非常にでかい!
●●●も使ってるくらいだし、奴のおすすめを素直に買っといてよかった!本当によかった!持つべきものは友達だ!そのうち●●●おごろう。
しかもこれ●●●●くっついてるから色々と小細工が効くんで、ライブ中にリアルタイムで面白いことができちゃう。しないけど。
いやーこの感動を誰かと分かち合いたい!でもメンバーとかバンドマン友達に言っても「何を今さら…」って顔されそうだしここで書いても何が何やらわかんねーって言われそうだから伏せ字にしてみました。すごく何がなんだかわかんないね。
とりあえずこれで作業が大幅に楽になったうえにこの先どういう作業をすればいいかも見えた!一瞬のひらめきを与えてくださった神に感謝だ(*´∀`*)
でもこの発見をしたおかげでデータの構造を見直さなきゃならなくなり忙しさは変わらないんだぜ(*´∀`*)
ふんだりけったりだな(*´∀`*)

あんまり嬉しいから今日は特別にファミコンジャンプの最強パスワードを載せてやるからお前ら有効に使え§*'∀')

べはつねへ そもくだん はほぢぐに そひどめづ
づけせして のせぬざゆ こうまぎば そですいに

CMでは「マシリトには星矢を!」って言ってたけどコスモ溜めさせてくれないから冴羽さんの方がいいよ(*´∀`*)
posted by 悠介 at 13:11| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

遅刻警察24時

ちっこっく♪
ちっこっく♪

誰か時間になったら僕を家から強制的に放り出す、名付けて「時間になったら僕を家から強制的に放り出すマシーン」を発明してくれさい


そっれラフカディオ・ハーン
ラフカディッオ・ハーン

バッティングセンターで耳なし芳一大好評上映中!




DVD特典:納豆
posted by 悠介 at 06:33| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

視線の先に見知らぬ老婆

あああああぁあああぁああぁあぁぁ終わんねーーーー!!!!
明日は早朝8時から朝練なんで起こしてね総長!総長って誰!
てか寝ない。寝ない率が75パーを超えている。

気分転換にブログでも書くのよ(*´∀`*)
ここ数日忙しくてブログ更新できなかったのはアレをアレしていたからだ。どうだ仕方ないだろう?
てか昨日までずどーんと心理的底辺だったので何か書こうもんなら見る人全てを絶望のどん底に叩き落す&追加効果:メルトンな文章を書いてしまうところだったから一日寝かせておいて本当によかった。
新規テキストドキュメント(8).txtなんぞ丸めて無駄にrar圧縮してゴミ箱にポイだ。どうだまいったか。


なんだっけ


あーそんでね!こないだの白い日?か何かに大ポワトリン会議を繰り広げてきたんですけど、すごい重大なことが決まったよ!
それはなんと!
次のミーティングが4月頭に決定致しました!!
い、いや、ほんとに重大なことなんだってこれは!


しばらく忙しいから更新頻度がガクンと落ちるよー。おへんじ!

◎るを隠してもあんま伏字になってないよね§*'∀')
肘が心臓に当たるくらいならまだまだ!隣同士の8の字ヘドバンの周期がズレて頭が遠心力をフルに乗せて思いっきり激突するのに比べたら!
鹿鳴だかウエストだかの関係者席から偶然見えてあー運ばれるな、と思ったらお互い会釈してまた何事もなかったかのように振りはじめたよね。ばんどぎゃるさん強い!

◎もしかしなくてもおへんじしたよ§*'∀')
カラオケ?そういや去年の夏に小夜さんとでぬくんと行ったっきりでその前も一昨年とかだし最近全然行ってないなー。
なんでも歌うよーひと昔前のビジュアル系とか友達のバンドとか普通のバンドとか懐メロとか古いアニソンとか。普通のバンドって何だよ。

◎はじめまして(*´∀`*)勇気はどんどん出すといい§*'∀')
惜しいねー前に田無近辺にいたのよ。でもあの黄色い電車は友達10人くらいいるからたまに乗ってるかもよ§*'∀')
引越し完了したらポワトリンも来てねー!

◎はじめましてかな?もし前にもメールくれてるならアド変わってるのかもー。
もちろん北海道でもやるさー!っつってそろそろ半年だけど、やる!ほんとに!(笑)
もうちょい先になっちゃうけども(´・ω・`)
それまではCD聴いて待っててね§*'∀')

◎あー裏ヘヴンまだ見てない!今度こっそり買いに行く!
ヘヴンツアー中とかだったら編集長様が一人2冊の勢いでくれるんだけども(´・ω・`)
僕ってそれで何やってたっけ?(笑)
かぶってないから呼ぶといいよー!むしろはやらせ!

◎はじめましてー香港からありがと!(*´∀`*)
てか日本語で大丈夫?
最近は海外行くバンドも多いし、もしかしたら香港ミサもありえるかもな§*'∀')
そっちでもいっぱい友達にCDとか聴かせて流行らせてね!したらたぶん行ける!(笑)

◎はい次はドイツね(笑)あれ?ってかもっと北欧系の出身じゃなかったっけ?
えーDioベルリン行ったんだ!すげー!ミカルくんによろしくね(笑)
勉強もバイトもがんばってまた日本来たらポワトリン見に来てね(*´∀`*)

◎そろそろきゅうりをすりおろしたい季節になってきましたなあ§*'∀')
こないだ全然違う蕎麦屋でわさびすりながら僕もちょうど思ってた(笑)

◎僕むしろアラブ人に英語習ってたよ(笑)
ターゲット1000くらいのとりあえず買って地道に覚えてればいいんじゃね?長文読めるなら焦ることはないよ。でも使わないと忘れるよー!
あーなんか変な身内で行くと選曲偏るね!あのバンドしか歌わねーとか最後は絶対あの曲!とか。
ドッペルゲンガー見たことはないけど、同じような人を違う場所で見たとかは結構あるかもー。もう服装までおんなじみたいな。

◎んー単純に言えば、その友達のためにも自分が影響されちゃいけないんじゃないかな?
何かの理由で浮いちゃってる子をほっとけないのは僕もそうだからわかるけど、それで悪い影響があるなら結局その子の印象も悪くするだけだし。
別に悪いことすんな!っていうんじゃなくて、自分は自分ってしっかり割り切るっていうか自覚してれば、仲良くしつつ悪いところは影響されないようにできるはずだよ。
まあそれでも陰口なんて関係なく言われ続けるもんだから(笑)難しいよね。僕が同じ立場なら自分は多少言われてもいいけどその友達が何か言われてるのは我慢できないわ。ってか似たようなこと何回かあった。
味方っつーか、ちゃんとまともに話し合える友達を少しずつ増やしていくのがいいと思うんだぜ§*'∀')熱くなりすぎたら病んじゃうからダメよー。息抜き息抜き。



ブレーカー落ちた時のあの絶望感ったらないね。
posted by 悠介 at 00:35| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

どうでもいい話をしよう13

…d(ドキドキ)s(させてよ)g(ガンタンク)。。。









…d(でてこい)s(すてきな)g(ガンタンク)。。。









…d(どう見ても)s(すっぴんが)g(ガンタンク)。。。








…まだ寝ないです。。。
posted by 悠介 at 15:48| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ソウルオブ田無

意味:う、うちらの街には田んぼなんか無いんだからね!ちょっと23区外だからってバカにしてんじゃないわよ!北口には松屋だってあるんだから!なによその目は!とあとオプションで連続魔のアビリティ。
類似品にソウルオブ清瀬、ソウルオブ東府中など。死に際にアルテマ。


前回あんな事書いといてアレだけど墓場鬼太郎いいね(*´∀`*)
何がいいって声優さんが昔の鬼太郎!昔の鬼太郎なのに朝なんかには絶対放送できないくらい病的!
OPが電気グルーヴなのもいいよね。PV見てなんかやるせない気持ちになった(笑)
かっけーなぁ。あんま自分がプレイヤーとして関わらないジャンルの音楽ってニュートラルな気持ちで聴けるから新鮮。
バンド形式の音楽だとどうしても、細かい所に注意が逸れちゃうからね。それはそれでいろんな発見があって面白いんだけども。
なんかこう、頭にスイッチでもつけて、切り替えで一時的に「なんかよくわかんないんだけど、好き!」と「なんかよくわかんないんだけど、嫌い!」っていう2つの評価しかできなくなりたい。楽しむために聴く時は余計なこと考えたくない。
悠介さん嫌いな音楽なんてあんまり無いんだけども。


花粉に殺されそう。おへんじー!

◎だって仕事柄知らない人からの着信無視したら関係者さんだった!て事がよくあるのよ(´・ω・`)
架空請求はどうせスルーするし問題ないのさ(笑)

◎あー一瞬見た§*'∀')
エクステってどのくらいつけりゃいいもんか、どのくらいつけていくらになるか全然わかんないから手が出ない(´・ω・`)
自毛があるうちは自毛を生かす派だぜ§*'∀')

◎就職おめ(*´∀`*)
ワイン?がっつんがっつん飲むねー。いろんなお酒に手を出しても最終的にはワインに戻ってくるかも。
荷物は最小限派だよ!現地調達できる消耗品は多少高くついても現地で買った方が効率いいさー。

◎クリスマスに何やってんの(笑)
それが異性だともう新手のナンパか壺を買わされるのかって思うよね§*'∀')
うちは半年おきに毎回間違い電話をかけてくるおっさんがいるよ§*'∀')

◎ピアス?生まれてこのかたあけてないよー痛そうだもん!なんで?

◎はじめましてー§*'∀')
まだ届いてないの?それはおかしいよ!(笑)注文したのいつー?
神戸ねー行きたいけど大阪で我慢しておくれ(´・ω・`)いつか行けるようにがんばる!
神戸プリンのために!

◎なんかね、うまく表現できないんだけどサビの入りとか全体の流れとか!あ、そんな超似てるとかではないよ(笑)
あーいいねそのへんの春ソング!ってあれよ、もっと明るいやつさ(笑)ラストなんちゃらは小説のためにシングルまで買ったけど泣けるね(´∀`)

◎親戚が五所川原に生息してるもんで§*'∀')

◎はじめましてー§*'∀')それは友達を信じて思い切って告白してみるといい!
もしくは「こないだの●●●●超かっこよかったねーでもなんかあの日に出てた、ポワットリン?だっけ?超ウケるよねーなんか頭から離れないんだけど!ちょっと冷やかしでまた見てみたいなーなんて、あっ全然好きとかそういうんじゃないんだからね!なによその目は」って遠まわしに誘ってみるといい§*'∀')
とりあえずどっちにしろ目黒で待ってます(*´∀`*)

◎ローソンに縄くくりに行く過程でローソンに直接行かなきゃいけないだろ(´・ω・`)
今考えてる有力な手段は、いったんローソンより高い所まで坂登っちゃって降りてくると、坂登ってローソンに行かずに済むね!なんかよくわかんなくなってきた!

◎あら、じゃあもう今中国?
携帯は当然使えないよなーじゃあこれ見るの帰ってきてからか(´・ω・`)
日本人が行くような所ならなんでも日本人向けになってるから心配すんな(*´∀`*)外国楽しいよーがんばれ!

◎おう了解!ってなんの報告?(笑)
てか久しぶりだねーたまにはポワットリン来ればいいじゃないの§*'∀')

◎それはショ●クスさんですな(*´∀`*)
雑誌に広告載せたのなんて過去作品ではそれだけだから保存しとくといいよ(笑)
悠介さんはその頃セッションやらサポートやらを狂ったようにやってた頃だね確か!

◎やさしさだけがとりえですのよ§*'∀')
社会人とばんどぎゃるの両立は難しいだろうけどがんばって!(笑)
ところで今後の予定ですがまだ発表できないのさ(´・ω・`)でもこれからは遅くとも一ヶ月半前には告知していく姿勢よ!
バンド的にアリな場合は引き続きここでフライング発表していくけども§*'∀')●月に何かが起こる!程度に。

◎はじめまして§*'∀')応援ありがとうなんだぜ(*´∀`*)
例えアドレスがいかにも他のバンドさんが好きそうでも!(笑)
Nさんかっこいいよね§*'∀')尊敬するバンドマンがかぶってるから(約8年前当時)好きさー。

◎地底人は冒険小説の定番じゃないか!…たぶん。
んむむ、いつの時代も「最近の若い者は…」って言われてただろうから時代のせいではないんだと思うけど、それにしたって一部の人達のモラルはひどいよね(´・ω・`)
一部だって信じてるけどねー。なんかダメ人間でもいいから最低限のモラルみたいのは失わずにいたい今日この頃。
でも最近イライラしてたからそんなに食いついて書くような話題ではなかったかもと今さら思う(笑)
本当は情報云々の話について書きたかったのさー。

◎わかってくれててありがたいぜ(*´∀`*)まあわかってなくても何かひとつ好きになってくれて応援してくれるならそれでいいんさー僕はね。
金欠病はどうでもよくない!非常に困る!そういう場合は大通公園で焼きとうもろこし売ってるおっさんに「手伝わせてください!」ってバイト代を稼ぐといいよ。たぶんひかれるけど。

◎理系の学問もつきつめていったら哲学入ってくるよねー。数学のなんかパズルっぽい楽しさはわからなくもないかも。
趣味程度に自分のわかる範囲なら楽しかったけど、高校入ったらもうさっぱりわかんなかった§*'∀')
情報は人を殺せますからね。


野方ホープのホープってどんなホープですか?
posted by 悠介 at 11:14| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

どうでもいい話をしよう12

※相変わらず殴り書きなんであんま真剣に読まないでください

なんかさー、ネタバレ的な演出を良しとする風潮っていうか、この夢の無い世界は何なんすかね?いつから?
昔ってなんかこうアニメでも漫画でも子供向けの媒体はどこまでも子供向け、もっと言えば子供騙しだったよね。わるいやつをこらしめてやる!うわぁまいったまいったとか魔法の力でおひめさまになるの!とか宇宙からゲッター線がどうしたこうしたとか、大人から見れば爆笑してツッコミ入れたくなるようなやつ。
子供騙しは徹底して子供騙しだったけどそこにさりげなく、本当にさりげなく製作者のメッセージが込められてたりとか。
今何?妙に大人の目を意識してるっつーか、大人が見るに耐えるものっつーか大人でも満足できるとかそういうクオリティ要らないから。
大人が満足できちゃダメじゃん。夢の世界に現実持ち込んでどーすんの?鬼太郎がメイド喫茶行ってどーすんだよ。誰ウケを狙ってるの?まあ鬼太郎の話は例えばだけど。
ドラえもんにあの有名人がゲスト声優として出演!とかさ、なんかそういうの。
うちらは見てて面白いよ。夢の世界の住人がリアルな世界に来ちゃった(笑)みたいな面白さはあるよ。でもそれって5歳くらいの子供の立場からしたらやっちゃっていい事か?そんな事言われても…って世界じゃん?
それが少しならいいさ。深夜アニメとかね。昔からそういうのもあったし。でも今はそういうのの割合が多すぎない?っていう。
ああいう本来子供向けの媒体によりお金を落とすのはむしろ大人だって気づいちゃったのか、大人が見ても面白いものがより作品として完成されてるとか作る側が勝手に妄想してるのか。
「今時の子供はそんな子供騙しで満足しないよ」ってそんな今時の子供作ってんのは大人だろ?生まれてくる時点では頭ん中は限りなくニュートラルな状態なんだしさ。
サンタさんなんていないんだよ的なさ。でもかわいそうだからプレゼントはあげるね的な。そりゃ今時サンタなんて信じてる子供いないよ。でも今の子供に生まれつきそういう知識が備わって生まれてきてるわけじゃないじゃん?街にもテレビにもそういう情報が氾濫してるからだろ?
子供は夢なんかよりその裏の現実を知りたがるけど、そこを絶妙なバランスで見せて育ててくのは大人の役目だろ?
それともやっぱ、今の時代は奇麗事だけじゃ生きていけないし競争に負けちゃうから早いうちから現実を見せて厳しく育てなきゃいけない、んですか?それ厳しいってゆーの?
子供の権利を守ろう!大人と子供を平等に!とか言ってその意味もわからずになんでもかんでも大人向けのものを子供に与えて何を作りたいの?モンスター?

みんながみんな意識して与えてるわけじゃないんだろうけど。
すげー何度も言ってるけど近頃情報化社会ですから、良くも悪くも情報がそのへん溢れかえって散らかって山積されて腐って異臭放ってるわけですよ。
言ってしまえば、新種の産業廃棄物ね。語感が強いから使ってるんじゃなく、本当に産業の副産物としての廃棄物っていう本来の意味で。
そんな世の中になっちゃったんだもん子供はほっといたら良い情報も悪い情報も一身に浴び続けるよね。これ怖いよー見た目には症状表れないんだから(笑)
子供には良い物と悪い物の取捨選択なんてできないんだから(良い悪いっていう定義自体が人間の主観でしかないから当たり前なんだけど)、ある程度は大人がフィルター張ってあげるしかないよね。
子供からしたら超ウザいんだけど、子供がグレない程度にそのへんのさじ加減を調節するのがつまり『育てる』って事なんだから。たぶん。
もちろん人間なんて大人になっても完璧になるわけじゃないんだから、夢が完璧である事は無いんだけども。
それでいいんですよ。じゃないと夢の世界の住人になっちゃうからね。

だから近頃の、フィルタリングソフトで子供の有害サイトへのアクセスを制限?みたいな風潮、評判は悪いけど一概に悪い物かと言えばそうでもないのかな的な。
それそのものは明らかにおかしいけどね。ちょっと頑張れば解除なんて余裕だろうしフィルタリングされてない端末からアクセスすりゃいーんだし、そもそもそのフィルターはその家庭ごとに親が決めるわっていう。むしろ親自体がフィルターになってあげなきゃっていう。
だからその、情報化社会によって日本がなんだかうさんくさい方向に向かってるから何かしら手を打とうぜ、っていうムーブメントの一種としてはすごいわかるってゆーか。
情報っていうものの恐ろしさを認識してないから色々起きるんじゃん?小さい所では各界著名人の失言→失脚とか、大きい所では機密データの流出とか。株とか経済もそうだよね。「●●がもう危ないらしいよ」っていう噂だけでいくらでもひっくり返るんだから。対象が大きかったら実際国ひとつ滅びるよ。

だからって今さら何にもできないかもだけどね。
ネット失くせって無理じゃん。
核とかでもなんでもそうなんだろうけど、結局持ってる人間の使い方次第なんだろうねー。
じゃあやっぱり、流れにまかせるしかないのかね?
公害の中に身をおいて、人間が適応するまで待つっていうか、ある意味進化していくしか無いんすかね?
ちなみにディファレーター線にめっちゃ適応するとウルトラマンになります。わー夢があるねーすごいねー!
ウルトラマンって子供騙しに見せかけてこういうさりげなく深いテーマがあったりしてこういうさりげなさは今表現できないんすかね。別にリアルタイムで見てないから偉そうな事言えないけどさ。

つまり何が言いたいかって近頃は夢が無いねーって。でも仕方ないのかなーって。何かできることないかなーって。そんだけ。すいませんでした。


こんだけ現実的な話しといて何なんですけど、ポワは対象年齢は特に設定してない(と思う)んですけど、夢は見させてやるからな§*'∀')
まず見た目に夢があるよね(笑)
見させてやるからなっていうかうちらもまだまだ子供ですから、一緒に夢見ようぜ§*'∀')
もちろん純粋に音楽だけを楽しみたいっていう人も大歓迎よ!なぜならバンドだから!
posted by 悠介 at 14:13| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

どうでもいい話をしよう11

とある話の流れで、小夜さんに「まあそんなわけで飲もうとかいう話になれば僕24時間いつでも飛んでいきますから!バンドのためなら今なんでもしますよ僕!」的なこと言ったんだけど今さりげに小夜さん札幌かよ!無理無理絶対行けねー!(笑)

あ、これこそどうでもいい話なんだけど僕がたまたま持ってたメトロノームが今の僕にすさまじく必要な神仕様であることが発覚。ヤマハのクリックステーションっていうんだけど、もうつきあって2年近くになるけどこいつの奥深さは底が知れない。
posted by 悠介 at 02:57| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ソウルオブ田端

意味:ぼ、僕だっていちおう山手線なんだからちぢこまってちゃいけないんだ!もっと強気でがんばろう!とあとオプションで連続魔のアビリティ。
類似品にソウルオブ田町、ソウルオブ西日暮里など。


最近ヘタしたら毎日くらいの勢いで小夜さんとメッセしてるよ§*'∀')
2月まるっと何もなかったのに健気にも待っててくれたあなたたちのためにドカドカと急展開を見せるからしっかりついてくるのよ§*'∀')
そして2月まるっと何もなかった間我々はじっくりと力をたくわえてはいるもののやっぱり何もなかったゆえ寂しい病が発動してるから励ましのおたよりを送ってあげるといいのよ§*'∀')

マジ日々地味な毎日を送ってるから書くネタないわー。ああなんかランキング系の番組かなんかでオーダーメイド!って騒がれてたからえっまじ?と思って見たらRADWIMPSってバンドのオーダーメイドって曲でしたとさ。
あ、生物係さんの新曲ってオーダーの桜揺らぐ乱参分咲きぽくない?普通に好き!まだじっくり聴きこんではいないけど。
僕春ソングが好きなのかなー。川本真琴の桜とか。吉田拓郎の春だったねとか。


おへんじー!

◎んむむ、関係者さんとかでもないと直接おへんじはできないですのよ(´・ω・`)
TRiCKの何を聞きたいかはわかんないけど、ここに書けるようなことであれば答えますよー(*´∀`*)

◎最初から指弾きだとあとあと楽そうな気がするね(*´∀`*)わかんね!先入観だけど!
最初から五弦指弾きだったっていう人を知ってるけどなんか今思えばテクニカルだったなぁ。
若いうちは軽く痛いくらいがいいさ§*'∀')他人に迷惑さえかけなければ(笑)

◎めごい?わからない(´・ω・`)と思ってググってみたぞ!ありがと(*´∀`*)僕じゃないって?

◎そうかローチケか!確かになーうちの近くローソン無いんよ(´・ω・`)
あるっちゃあるけど坂上るから超めんどくさい!ローソンがこっち来い!

◎特撮にゴスロリかー、そりゃ鬼太郎にメイド喫茶が出てくる時代よね。あの同人作品をそのまま公共の電波で放送しちゃってる感がカオスだわ。いっそ墓場鬼太郎と時間枠交換して混乱を招きたいよね。ごめんこっちの話。
うん、事務所に送ってもらえたら次のミサの時にでも運ばれてくるんじゃないかな?ファンレターもたまってるらしーし。
毎回結構生々しい話をふってくるよね(笑)

◎何だろ?メガネもいいんだけど、あんま部分で好きってことないかも。人それぞれいいところあるから特にこれ!ってのないさー。
あ、でもバンドマンさんはメガネの人が強烈に好き!ZさんとかUさんとか!あとhdkっていうメガネの人がいるんだけど彼はメガネが本体で体がアクセサリだからあんま萌えない。ごめんこっちの話。
あ、あと個人名は出せないけどその人たぶん出ないよ(´・ω・`)オフィ見てみー。

◎栃木行きたいよー(´・ω・`)てか、あれよね日本全国どこでも行きたい!待ってる人が(50人以上くらい)いれば全国どこでも行くさ!んでイチゴと餃子とイチゴ餃子食べる!なにそのマザー2に出てきそうな食べ物!(素直な人達に念のため、そんなもんありません)

◎あー世間では卒業式シーズンよね。卒業証書授与の時にネタって必ずやるよね。やんない?気合いが足りん!
そういう時は先輩の家で出待ち入り待ちするといい!でも出禁どころか警察来ちゃいそうだしスーツ着てるだけでわかんなかったんなら好きじゃないんだわそれ(笑)
僕も学校好きだったなー学校そのものは別に好きじゃなかったけど。嫌いな奴あんまいなかったし。平和だったからねー周りからの評判は最悪だったけど(笑)


午前4時に知らない番号から着信があったんでかけなおしてみたら、いやかけてねーよかけてねーよと言われ、こっちが間違い電話したような気になりすいませんと謝って電話を切った僕はどうですか?
posted by 悠介 at 13:41| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

