2008年09月09日

ペプシマンタロウ

まちぼうけーまちぼうけー

待ちぼうけで思い出したんだけど、山田耕作ってメロディライン作る時歌詞のイントネーションを崩さないんだってね。
個人的にはそんなことしなくてもいいようって感じなんだけど、職人だよねー。職人と商人は本来相反するものじゃないはずなんだけど、とかく人の世は住みにくいよね。山田耕作すげー。
もう顔覚えてないから泉谷しげるとごっちゃになってるけど。確か似てたよね?
あんまり教科書の写真に落書きはしない子だったよ§*'∀')しいて言えば文章改造したり地図帳の地図改造してた§*'∀')
函館めっちゃ消しゴムで消してみたりね。函館の皆さんごめんなさい悪気は一切なかったんです。
消しゴムって案外インクとかも消すよね§*'∀')

逆に桑田佳祐とかはイントネーションやたら破壊するよね。日本語の神だけど。
職人と商人の同居する最高峰ってまさにこの人だよなぁ。
メジャーすぎて今さら人に勧めるような存在でもないんですが「ぁたしV系しか聞かなぃ!」「俺はJ-POPなんざ興味ないゼ!」みたいなサザンを知らない中高生の皆様もしいたらどーぞ。特に歌詞重視の方にはぜひ(*´∀`*)
これを機にご両親との接点もできるかも知れないわよ§*'∀')でもそれで勢い余ってコッテコテのV系とかご両親に聴かれようもんなら「こんな悪魔が降りてきそうな音楽聴くのやめなさい!」って言われちゃうよ§*'∀')
僕みたいに。

そしてそんな事書いてる間に、待たなくてもよくなってしまったよね§*'∀')せつねえ§*'∀')
posted by 悠介 at 11:35| ムンバイ ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。