2007年12月06日

喪中ペレストロイカ

東京に住んではや数年になる悠介さんですが今日は我らがキング様のおひっこし相談をした。

東京来てから3回引越ししてるから物件探しには多少慣れてるし好きなんだけど、まだまだ僕の知らない奇特な物件はたくさんあった!
さすがコンクリートジャングル!そりゃビルが夜空を切り刻むわ!

そもそも3uって。

タタミに換算すると約2畳でございます。まさに傾奇者。
想像してください。
タタミ2枚あってその上で生活しなければならない!
まずベッドなんてハイカラなものは使わない。布団だ。
これがもし調子こいてダブルベッドなんぞ置こうものなら部屋がそれだけで埋まる。クイーンサイズ以上ならはみ出すであろう。まさにベッドルーム!
そしてシングルサイズの布団を敷き朝起きたら横着せずに3ツ折でたたみ、壁によせたらそこはソファに早変わり!
壁に立てかけておいたちゃぶ台を出し食卓兼作業机の出来上がり。
服はカーテン代わりに窓を埋め尽くすかのごとくかけておこうか。
自炊はしない。なぜならキッチンが無いからである。
てか間取り図が載ってなかったからわかんないけど、もしかして風呂トイレも共同だったりするのか?(実際そういう物件もありました)
これで風呂トイレ別だったりして風呂が広かったら、きっと部屋より風呂のほうが快適だろう。少なくとも物置になるのは確実だ。

あと5300円の物件なんかもありました。いくら田舎だからとは言え2DKで5300円はどう考えてもミスプリントだろう。


しかしなー東京ってやっぱ家賃高いよな(´・ω・`)
まともに一人暮らしをしたのは東京が初めてだったから気づかなかったよ。
だって例えば六本木で10万のワンルーム住んでる先輩いるけど、札幌だったら10万ありゃすすきので3LDKくらい余裕でしょ。
土地も無いもんだからそりゃ3畳だの4畳だのギャグみたいな物件出てくるよな。
カプセルホテルって概念もよく考えたらけっこう異常よアレ。

まあ我らがキング様はブログでも言ってる通り城にワープするから問題ないんだけど。でぬくんはワンルームでも穴掘って地底に下りるだろうし。


そろそろ受験シーズンで入学入社シーズンだけど上京してくる地方のみなさん物件だけは大まかにアタリつけといた方いいよ(´・ω・`)
posted by 悠介 at 01:13| ムンバイ 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。